sui

最近聴いてます。

ヴォーカル集 金色のコルダ3~旋律は深く甘美く~

ヴォーカル集 金色のコルダ3~旋律は深く甘美く~

「Laboratory Love」がものすごーーーーーーく好き。コルダ関連のまもちゃんが歌うキャラソンは全てハズレなしで大好きだけどこれが一番好きかもしれない、というくらい好き。コルダのキャラソンってホントに名曲揃いすぎて聴いててすごい楽しい。アニメとかゲームとか興味ない人もコルダのキャラソンとうたプリのキャラソンは必聴、聴かなきゃ人生半分以上ソンしてるから。マ ジ で ! ! !
実は3未プレイでキャラがどういう子たちかも把握してないんだけれど、全体的に無印と2よりもアップテンポな曲が多い。「DUAL VOLTAGE」かっこよすぎる!如月響也の「星のカケラ」も好き。志水くん曲とはガラリと違う福山さんの歌だけれど、やっぱり福山さんは少し低めの方が歌は好きです。
ネオアンジェリーク Abyss キャラクターソングベストアルバム

ネオアンジェリーク Abyss キャラクターソングベストアルバム

「RIGHT & BRIGHT」が好きだけれど、「NO SELF-CONTROL」と「MISSION COMPLETE」も好き。
ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~2

ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~2

「乱舞のメロディ」が入っているのが嬉しくて!この曲がOPで流れてる時にブリコンに入るならあのキャラがいいなぁとか色々想像してて、その想像とは全く違ったけど、これはこれでアリかなあ、と。「Velonica」は聴くまでなぜ女性が?と思ってたけどこれ好きです。あとすごく良かったのはウルキオラの「アニマロッサ」。
3も期待したかったけれどアニメが終わるから曲のストックなくなるし無理かな。
コードギアス反逆のルルーシュ キャラクターソングベスト

コードギアス反逆のルルーシュ キャラクターソングベスト

福山氏の歌が聞きたくて。
マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

名曲揃いすなあ。