sui

ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ 〜Featuring 4 Schools〜

自分は7/27の星奏公演と天音公演の2公演のみの参加でした。ホントは4公演とも行きたかったけど色々踏まえての2公演のみだったけれど、コルダの記念すべき年のこのイベントに参加できて本当に幸せ。楽しくて楽しくて感動的で、素晴らしいイベントでした。ありがとうございました。残念ながら福山さんだけが出演していらっしゃらなくて、VTRとナレーションでの参戦というカタチだったのだけど、でもこんなに多くのキャストが集まってくれて嬉しかったです。
2校だけだったけれど、それぞれのカラーの出ている公演になっていて、それぞれに楽しくて大笑いしたなー。きっと至誠館も笑いの絶えない素晴らしい公演だったんだろう。神南もキャーっとなる素晴らしい公演だったんだろう。千秋さまのあれこれが聞けなかったのは自分のせいとはいえ残念だったので早く11月にならないかなーDVD今すぐ見たいくらいw大好きなキャラソンも聴けて感無量。ラストのキャストの皆様からの挨拶、日野ちゃまの挨拶でうっかり泣けた。アホの子みたいなバラエティーコーナーとは全く違う部長としての顔で感動。もちろんほかのキャスト様のコメントも素晴らしかった。岸尾さんはどこまでも岸尾さんだったけどそれもまたよし。あの方もこの方もあれが素晴らしかったとかいっぱいありすぎて語りつくせないから書かないけど、ものすごく印象的だったのはきーやんの笑顔でした。ありがたいことに天音公演がものすごく神席で、谷山さんが目の前に立ってる瞬間が多かったんだけど、終始気持ちがいいくらいの笑顔で、それが印象的でした。
100コルコーナーでは1、2のキャラで演じその後参加キャラの中からデュエットって流れで、月森加地衛藤と並んだ瞬間の会場のどよめき。きっとみんなが同じことを思って期待して、先に衛藤くん(日野ちゃま)がハケた時の会場の緊迫感。谷山さんと宮野さんが前に出てきたときのみんなの期待感。それを感じているだろう二人。この曲をみんなが待ってたってきっと知っていただろう二人の暗転してる間に見えたあの満面の笑顔。イントロが流れた瞬間の会場から沸き起こった悲鳴。CORONAを待ってたんだろうなってわかってたし自分もものすごく待ってたけれど、加地くんのアニメの映像が流れた瞬間に泣いてしまった。本当に感動的な1曲でした。もちろんキャラソンはどの曲も好きだし楽しかったけれど、この曲だけは別格だったし会場全体がそんな空気でした、こえさん本当にありがとうございました。CORONAとラボラブがわたしの中のキャラソンベスト1位と2位で、その曲が生であんな至近距離で聴けて最高に幸せなひと時でした。書いてると天音公演のことばかりだけど、もちろん星奏公演も楽しかったのですよ。律くんと大地先輩のデュエット大好きです。
語りだしたら最初から最後までが見どころすぎて、もしコルダ気になるなって方がいたら全力でこの公演のDVDをオシたい。泣いて笑って最高の時間を見ることができます。そしてここ重要。初回限定には響也の会場ナレーションCDが付いてきます!!!!絶対このCD付きをゲットしていただきたい…!!!!!

この公演で初出し情報である、if設定な各校にかなでが転校していたら、ストーリー「Another Sky」。これも楽しみすぎる。サブキャラたちも攻略対象になるのか。他校生とはどんな絡みで恋愛できるのか。全力で全校に転校したいと思います。神南が冬ってことは至誠館が春で天音は夏あたりかな。まだまだコルダの世界が楽しめると思うと今からワクワクしすぎてたまりませんな!