sui

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦

過去のヒーローたちが総出演、あれも!これも!状態でどの世代の人でも楽しめるようになってる。子どもはもちろん一人で来てるおじさんチラホラ見かけた。
レジェンド大戦のシーンから始まってしょっぱなから34代までのヒーロー勢揃い。このテのワチャワチャ登場するシーンは目当てのキャラ探すだけでも大変w(兄はシルバーとセットで常に一緒にいるから見つけやすいw)シンケンはレッド(薫の方)はシンケンジャー5人とは別に追加メンバーばかりが集まって戦ってる方にいたな。そこにリオ様とメレちゃんいたけど、あの二人もレンジャーキーが存在して変身できるの?(ガシャポンレンジャーキーにメレちゃんあるみたいだけどリオさまは?)あの二人一応敵キャラだったはずなんだけどオイシイなw
ゲストも変身できるのかなーとか淡い期待を抱いてたんだけど、無理だった…ボウケンレッドもう一度見たかったな…。この映画の後日談となるテレビ側では大いなる力を11個ゲットしたらしいけど、これをゲットしたっていう明確なものがなかったのが残念。ゴレンゴーカイオーと、あとテレビでゴセイの力を使ってたからその二つしかわかんない。ロボット戦はそれぞれのロボが戦っていく時に当時の映像が挿まれてて、古い映像でおもしろかったな。スマステ見てたらゴレンの敵が黒十字だったから、あーこれかーと納得したり、映画見た直後にスマステで戦隊特集やっててこれがまたおもしろかった。春田さんブラックのキャストとして登場されてたけどどっちのブラックなんだろう。