sui

金色のコルダ~primo passo~I [DVD]

金色のコルダ~primo passo~I [DVD]

あらすじはマンガがベースとなってるけどゲームのエピソードがちょこちょこ入ってた。コルダであってコルダ2じゃないから加地くん出番なし。
ゲームもマンガも土浦には特にモエたりとかしなかったハズなんだけどアニメは土浦にモエまくったなー土浦熱急上昇中。土浦の見た目と性格と自分に対するあの態度と…って挙げたらキリないけど、そんな中で土浦を好きにならないとか日野さんっておかしいだろ!ゲームだとピアノはアンサンブルに使いづらいという難点があったりで、使いやすい加地くんを余計気に入ってるのもあるんだけどwしっかしアニメ見てると土浦って少女マンガのヒーローみたい。何かあったらすぐに日野さんを助けてくれるヒーローポジ。一応月森くんがヒロインの相手役になって、土浦は月森くんの対抗馬って図はわかるんだけど、月森くんは月森くんだからいいんであって、あの性格だと普通はないわw
日野さんは無自覚だけどどの男の子に対しても隙があったり、全員に対してポッと頬を赤らめてたり、ニブいんだかなんなんだか。火原の名前で呼んじゃったシーン、和樹先輩って呼んでもいいよってなったのに遠慮しますっていうとことか、その他モロモロ火原ってかわいそうすぎるw柚木はわかりやすくイジメてるけどいちいちうっとうしいところが苦手です。柚木様ごめんなさい。志水くんはキャラのせいか全くセリフがない回とかあってびっくりだよw(絵としては登場しているのにww)ドラマは見てたけど原作コミック読んだことなくて、ドラマはちょっと(かなり)いじってたわけだね。小野さんが魔性のゲイでワロタwドラマはエイジ目線だったけど本当は橘が主役だったとは。ドラマのラストが納得いかなかったんだけどこれならまあ納得はできるんでは。途中ダレてしまうところが正直あったんだけど、まものエイジを最後まで見なければ…!と思って最後まで見た。エイジってすっごいかわいいけどさ、ボクシング強そうに見えないよねw