sui

踊る大捜査線3

ネタバレ見ないで行く方が楽しいだろうなーと思うと何も書けなくなるんだけど、基本はプッと笑えるシーン満載で面白かったなー。
以前の出演者+今回からの出演者だけど、わくさんの甥っ子設定の伊東くんだったり、脇も豪華。過去の犯罪者は結局小泉さん+α的な扱いだけど、小泉さんが当時のままおそろしくて…ラストの方の小泉さんはそうでもないんだけど、最初に青島が補佐官と一緒に行ったシーンがたまらなくこわくてたまらんです。小泉さんこういった役うますぎだよなー。ごろうさんのシーんはおもしろすぎた。これ結局3として作ったけど、ここで終わろうと思うと終われるしやろうと思えばやれそうだけどね。恩田さんとのことだけはスカッとしてほしいんだけどなー。
今回の出演者の中だと小栗くんがハマり役でたまらんかった。あの冷たいまなざしとか、犯罪者に対する冷酷な態度とか、この役やってるおぐりっしゅがたまらなくかっこよかった。小栗くんはこうした冷たいヤツが一番かっこいい。川野くんは出番少ねーなと思ったけど内田由紀と同じくらいだからしょうがないか。森廉くんは最近かっこよくなってきたなーと思うけど子どもの頃のかわいらしさが懐かしすぎる><