sui

ナイチンゲールの沈黙

バチスタもだったけど原作と掛け離れすぎでわざわざ映像化する必要性が感じられない…と思ったらラストの展開でジェネラルまでまさかのドラマ化?という流れに…。うそーん、この展開ならまた原作いじって全く違う犯人でっちあげる気がしてしょうがない。
今回のドラマはさよちゃんのキャスティングがイメージと違いすぎた。あおいちゃんみたいなかわいい系の子なイメージなんだけど。みずと父を殺す展開もまたまたびっみょーなキャラ犯人にしたり。やっぱ原作の展開って映像だとインパクト強すぎてできないとかかなあ。西園寺先生をめっちゃあやしく描いてたり巧がみずとよりある意味重要だったり、原作に関係ないキャラが頑張ってましたw今回白鳥さんあんま印象にないなー。続きがあるならもう少し原作に沿った作品にしてもらった方が楽しめる、かも。
高田くんをバッテリーぶりくらいにじっくり見たらめっちゃ大人になっててビックリ。