sui

洋菓子店コアンドル

出てくるお菓子がおいしそうでお腹がすく映画。
話としては彼氏を追って田舎から出てきた少女が彼氏にフラれでも東京で修行してパティシエールになるぞーと頑張っている、そんな彼女の働くお店で出会った元天才パティシエが心の傷を癒してケーキを作ったりできるようになり、彼女も飛躍してく…。という大まかな流れ。淡々と流れてハデさはないけど本当においしそうでいい映画でした。展開はわかりやすくてベタだったけど嫌いではない。ただ蒼井優ちゃんのキャンキャン騒ぐシーンは静かにしろよオイ空気読めよと思う感じでイタイですね。うみくんに対しての暴言を暴言とも思わないで喋ってるし、そんなところが嫌いって言われても気にも留めずはいはいって流すところとかマジでウザくてウザすぎてキィィーとなる。あとうみくんが尾上くんってところがまたwもっとイケメン出てくるかと思ったのにw(尾上くんごめんなさい><)