sui

読了98

憑物語

憑物語

阿良々木兄妹の朝のシーンがまるっとアレでダレてしまった…。わたし妹モエはしないのでだな、あのシーンなかなかに強敵だったりするんだけど、でも影縫さんと斧乃木ちゃんが出てきた辺りからはまあまあおもしろかったです。セカンドシーズンで気付いた阿良々木くんがストーリーテラーじゃない方がおもしろいという自分の中のセオリーはやはり有効だったもよう。
影縫に相対するかわいそうな感じの忍ちゃんがものっすごいかわいくてここだけ映像化してほしいなーと思ってしまった。あとこれ以上吸血鬼化してしまわないように吸血鬼の力に頼れない暦くんに対して、自分は危険になったら血を吸うといった忍ちゃんがすごく好きでした。暦くんと忍ちゃんの絆が感じられたシーンでした。忍野を探せって正弦が言っていて、羽川さんはまだ忍野さんを探している、となるとラスト2冊でメメちゃん再登場あるんだろうか。先に暦物語読んでしまったけどそこでは確認できなかったしな。あと暦物語のラストがここには続いてこないのでラスト2冊にものっすごく期待してしまっている。