sui

エリザベート@帝国劇場(10/09/14 18:30)

2回目の観劇。もちろん城田トート。今回はエリザベート:朝海さん、ルドルフ:伊礼くん。


ヅカに詳しいお友達から主演女優さんのお歌がまずいと聞いていたら本当にお二人とも微妙で…w瀬奈さんは高音がな〜と思ってたら朝海さんも割とそんな感じ。あとボリュームにムラがありますね…残念…。
ルドルフは個人的には伊礼くんより万里生くんかなあ。伊礼くんだとトートと並ぶと濃いwwwwwその点万里生くんだとかわいらしさが引き立つから2人の並びは万里生くんの方が好き。あと万里生くんは伊礼くんよりも若々しい感じがしたwこういったミュージカル観るの始めてだから実は演じてる方々に対して知識がないんだけど、フランツ・ヨーゼフの石川禅さんが歌うまい。
トートは堂々としたもので、初日の前に悪夢見てた人なんだろうか?というくらいにかっこいい。歌も初日より更に安定してきたような。表情の一つ一つがクールというか冷え冷えとした感じというか、とにかく熱い冷たさがかっこいい。アイメイクによる効果も大きいけどあの目で冷たく見つめられたら多分落ちない人いないんじゃ?ってくらいにかっこよくて、結婚式のシーンとか上から布引っ張ってる辺りとかの目が大好き!団体できてたお姉さんたちがファンになったとか見直したとかすごく褒めてくれてる声が幕間も終演後もすごく聞こえてきて嬉しかったなー。この調子でヲタ増やせるといいんだけど。あと隣のお姉さんとか斜め前のお姉さんもゆうくんが出てくるところは常に双眼鏡でガン見してて、わーお仲間だーと嬉しくなったりしました。普段城田ヲタをほとんどお見かけしないから。しかしカーテンコールの間中双眼鏡は勘弁。拍手はしようよ!ヲタの態度でタレントの価値が決まってしまったりもあるので、普通の観劇態度で見てほしいなあ。
次は城田トートの千穐楽だから1ヶ月以上も先なんだけど。浦井ルドルフとどんな感じになるのか楽しみだなー。