sui

読了093

光待つ場所へ

光待つ場所へ

短編集。今までの作品のスピンオフというか、そういった作品たち。

  • しあわせのこみち

「冷たい校舎の時は止まる」の清水と鷹野。

スロウハイツの神様」の千原冬子(加々美莉々亜)と赤羽環。

「凍りのくじら」「ぼくのメジャースプーン」「名前探しの放課後」登場の長尾秀人・椿史緒・天木敬・芦沢理帆子・松永郁也・多恵さん。
どれもちょっと痛みを伴うようなことがあるんだけど、わかるようなそんな気分になって、それぞれがとても好きなお話ばかりでした。一番好きなのは樹氷の街かなー松永くんがすごく好きでした。でも一番グサッときたのはチハラトーコの物語かなあ。