sui

運動会自分メモ

入場11:00〜退場18:00まで約7時間。ほぼ座りっぱなしだったけど楽しかったです!
全部書き留めてたら無駄に長文なので隠します。つーか…書き出して気づいたけど…自分めっちゃじんさんしか見てないですね…w



●開場〜開演まで
11時過ぎに入場したら野球練習してて即かずくん見つけた!キャップかぶってるのでわかりやすかったです。スクリーン見てたらちょこちょこかずくんうつるんだけどメイクが薄くてめっちゃかわいい><たまらん><即お友達にかずくんが練習してるからって報告してその日の仕事ひとつ終了。
しばらくしたら目の前であかまるがサッカー練習ちょー近い!じんさん目の前!じんさん髪型は玉ねぎ。エキサイティングシートにボール入っちゃったらおねいさんがタタタッと走って行ってボールを拾ってじんさんに返す。じんさんどーもってペコペコお礼ちょーモエる!そのおねいさんじんさんのうちわもっててキャー!って喜んでて微笑ましかったなーほっこりする光景でした。何度かエキサイティングシートにボール入ってたけどそれぞれおねいさんの反応が違っておもしろいのです。じんさんがなかまーるにいじわるして遊んでるのか何度もおもいきり遠くに飛ばしてチームレッドレフトの八乙女くんがボール取りに行ってくれたり、途中でこーきが乱入したり、なかまーるが近寄ってきてるのにバーンと更に遠くに飛ばしてみたり、ヒールキックしてみたり、ホント楽しそうな姿で大満足!!
チームホワイトの打撃練習で一回だけバッターボックスに。1回しか振ってないのにヒット。
野球が終わってサッカーの練習。ゴール向かって蹴るけど基本ゴールネットよりはるか上w途中でキーパーの位置に行って座り込んでたり。髪をアップにしてるのにその上にキャップかぶったりしたからジャンプした瞬間だかなんだかでキャップが吹っ飛ぶ。
●開会式
マッチさんの曲で滝様かずくんと外周まわる。2人が先に乗ってて呼んでもらって乗る姿がかわいいなー。前からじんたきかめの順で、滝様手摺りないからじんさんの腕つかむ。グルーっと1周して終わりだけど、降りる時かずくんがじんさんをトントン。
始球式でマー坊。長くて途中で一人座り込むじんさん。すぐ立ったけど。(これWSで確認できました!www)
●野球
1塁側がチームホワイト、3塁側がチームレッドのベンチ。ワラワラと戻ってきて座るんだけどじんさん後ろのベンチに肘置いてダラーッと座ってみたり胡坐かいてみたり。家にいるかのようにリラックスして座ってる。中居さんいるのにw
みったんと話してて何だろーって思ってたらみったんがガヤ様に声かけて、俺も俺も的な会話に見えたんだけど、ガヤ様ジャージのファスナーおろしてサッカーのユニフォーム見せてたから野球のユニフォーム着てないけど脱ぐの?とか聞いてたのかなーって妄想してたら楽しくなってきた!じんさんとみったん!!
内くんの直前でマッチさん出てきて、カーブはダメってジェスチャーされたときのかずくんギャボー!か゛わ゛い゛い゛……………!!!!!
試合中、中居さんが色々とメンバーに声かけてたんですけど、何回だったかなー中居さんのベンチインタビューの前の回、ランナーが2塁にいて3塁にヒット打たれてやまださまがキャッチしたはいいけど、3塁ベース踏まずにファーストに悪送球してチームレッドに点が入ったところがあって。しかもその時すでに2アウトだったから3塁ベース踏んでたらその回無失点だったんですよ。中居さんすかさず3塁に来て色々とやまださまに教えてましたが、あそこは野球できない自分でも3塁踏め!って思ったら「えーなぜファーストに投げる?」とめっちゃ不思議で。中居さんがその時一番長くやまださまと話してて、そしたらその回終了してベンチ戻る時やまださまが中居さんに近寄っていって声かけてた。中居さん色んなポジションの人に声かけててやっぱり先輩だなーと思いました。かずくんはマウンドいるから声かけてあげられないし。そんな中居さんのベンチリポートで、なかまるが天然パーマって言われたり、こーきがkidって言われたり、たっちゃんがお前誰だっけって言われたり、たぐちが笑顔キモチワルイとか、言われたい放題で、でも中居さんとかつんって図がうたばん以外で見れないからちょー貴重で楽しかったです。ちねんくんに試合出ないの?って聞いたら出てますって返された中居さんwwwwwじんかめはその時ベンチいなかったからインタビューなし。ちびっこが尊敬する先輩は中居くんって答えてておっとなー!と思いました!インタビュー以外でも中居さんはたっちゃん筆頭にかつんと結構会話してて微笑ましかったなー。大玉転がしが野球の途中にあったからそれ以降中居さん帰っちゃって出番なし。その後なかまるが守備について捕球したんだけどちょーへっぴり腰!w打席に立ったら三振でしかもへなちょこ三振!wwwなかまるって髪、まちがえた、神ですね!!
じんさんは6回表からサッカーのユニフォームでセンターの守備へ。代打で出たこーきの代わり。かつん内野陣とキャッチボールするけど1球だけ。たぐっちーが投げたら無視したくせに律義に自分で取りに行くし、逆に投げ返すけと無視されるじんさんwwww結局見せ場なしだったけど、レフトに玉飛んだ時ちょっとオロオロしててかわいかったなー。えっどうすんのどうしたらいいの?的な動きしてた。
野球は6回表で終了したけど、内くんの「かめー相手は平成じゃんぷやでー。」にはちょっとムカついた。白贔屓にそれはイライラの種でしかない!wでも「内くんの悪魔のささやきとこーきのかずやを引き戻す声で苦悩するかずくんの図」なかずくんがかわいすぎた!ひどい!あんなにかわいいなんて!!
試合終了して戻る時に何もしてないのにイェーイみたいにやって滝様に1番恥ずかしいって言われるじんさんはステキですね。挨拶でかずくんに審判のとこ行けってやられて行くと最初は追い返されたけどまた行けってかずくんに指差しで指示されちゃう。結局審判全員と握手してかずくんの隣に戻って礼して終了。
みったんはサッカー小僧のわりに野球で大活躍。みったんが内野にいなかったら確実に負けてた。
●大玉ころがし
じんさんしばらく消えてたのに大玉ころがしで戻ってきてた。ボール2つあって、2つとも前の方で進んでるから、かずくんが前の人に、1つは後ろにまわしてねーって言ってるのに前の方で2個とも進んでくんだけど、外野になるとネットがないからすぐに落ちちゃう。じんさんいきなりしゃべったかと思うと、外野の前列のおばちゃまが押し返してくるってクレームをww白組の敗因は外野のおばちゃまに邪魔されて(@じんさんとかずくん)、らしいです。髪型は玉ねぎやめておろして横キャップ。
●サッカー
先発メンバー。開始25秒?くらいでゴール。すっごいピースしててサッカーしてるとかわいさ5割増し。でも体力が持たないのか途中宮田と交代。なかまるなんてフル出場なのに!じいちゃんなのに!!
ラスト3分?くらい?でキーパーとして登場。キーパーなのにゴール前へ行ったりやりたい放題。滝様に自分勝手みたいに言われる。
試合途中、ベンチで靴下脱いではきなおしてる姿が見れた!裸足!踝!!
アルシンド雄一がハットトリックを決めたのもかっこよかったけど、とにかくみったんがうまい!1人だけ動きが違うからどこにいるかすぐ見つけられる。全体通して個人的MVPはみったんだよなーってくらい大活躍。
●リレー
子どもチームが先に走って子どもチーム半周だったのに大人チームは1周だって言われるまで、第2、第4走者は半周の位置にいたよねwじんさんは大人チーム白Aの第一走者で…4チーム中4番…最下位…。じんさんが遅かったけどなかまーるは割と早くてちょっと順位あがったけどいかんせんサッカーで体力使い果たしたみったんが3走で赤の誰だありーたんかな?が早くて混戦状態。白Bはこーきが大ブレーキだったけどやまださまも遅かったなwリレー前にさっさと裸足になってストレッチ念入りにしてたたっちゃんが全力疾走してくれて白Aは2位でしたありがとうございました。これってさーライブの時も思ったけど、愛煙家かどうかってところで差がついちゃうよねぇ。ホントならここで200-190で白の勝ちのはずがなぜか大人の事情で200タイのリレー1本勝負に。誰にしよっかなー的にカメラに抜かれるとみんな顔ふせたりイヤイヤしたりするなか涼しい顔のたっちゃん。キャプテンが選んでいいってことになって白は押しつけあうけど、小さい子に押しつけようとするかめなしキャプテン。ネタでもダメだろー。まあこの人だろうなと思ってたらまさかの2人態勢。結局涼しい顔したたっちゃんと、体格の差で有利な森本弟擁する白の勝ちー!
●歌
1人だけ着替えwスウェット。靴は黒ハイカットでちょいごつめのスニーカー。サングラスあり。
かつんはJumpin' upとピスフル。外周まわってくれるんだけど、Kが3塁側でAが一塁側から。じんさん帰ってくるのが遅くて目の前まで来たらもう滝様の曲だからさっさと戻ってしまった。目の前でお手ぶりキター!
Venusで久々バックなかつん。踊れないからかきすまいたちを前に行け行けってしてるかずくんwじんさんなんてもっとひどくて、誰かのダンス見たって全く違ってるというwwwwwたぐっちーはちゃんと踊れてるように見えたけどなー。スノープリンスの時は滝様の隣死守してずーっとヒャハヒャハ話しながら楽しそうだった。かずくん森本弟の前に出て指鳴らしたりちょーキャワーでしたー。ミッドナイトシャッフルでもずっと滝様と一緒で外野側まで行って歌う。途中立ち位置入れ替わったりシンメみたい!
アンコールは瞳を閉じて。Tシャツバズーカ持って歩き回るんだけどじんかめそろって1塁側orzかずくんは1周するつもりだったけど曲の尺に間に合わなかったーって走ってTシャツ投げてた。これが目の前でK担大はしゃぎ。

これからも続けて行きたいって言ってたけど、2003年も城島くんが約束ーって言ったにも関わらず、こういった運動会は2003年振りなわけで、やりたい=絶対やってくれるわけじゃないというのがジャニーズですよね。次回は野球要員がたっぷり必要なので、やっぱりあらしさんとかにゅすにえいとが必要だと思うー。アイスとかお菓子食べながらじんじん見れるってなんか不思議だけど楽しかったー!