sui

読了(104/100)

武士道シックスティーン

武士道シックスティーン

兵法だとか武蔵だとか時代錯誤な剣道エリートの香織と日舞から転身した早苗の青春剣道ストーリー。性格も剣道も正反対な2人だけど正反対だからよかったのか好敵手として成長していく。
いやーこれは久々にガーッと集中して読んだ本だなあ。とにかくおもしろい。香織も早苗も足りないものがあって互いに実はそれによって触発されて成長していくんだけど、特に香織の苛立ちとか早苗の考え方とかもう青春そのものだよね!そこに剣道というスポーツが絡まっているわけだけど、剣道わかんなくてもすごい楽しめる。そしてあのラストでセブンティーンに続くわけだね。続き早く読みたいー。