sui

読了66

恋物語 (講談社BOX)

恋物語 (講談社BOX)

セカンドシーズン6冊終了ー。撫子の話に決着がついて、そして神原の話へとつながるわけですね。時に女性だったり、時に男性だったり、扇の存在が不明確で気になってたけど、更に気になる展開になってきた。これは最後の3冊(あ、暦が入ったから4冊か)で扇について何かしら明確な答えが出るんだろうか。
今回はひたぎの話だと思っていたら貝木目線で語られ彼の働きによりひたぎvs撫子の決着がついたけど、貝木さんって詐欺師だけどところどころにキライじゃない要素が出てきて、しかも登場人物の中だと理解しやすい人な気がしてきた。撫子への説得(?)のシーンとか、グサリとくる人いるんじゃなかろうか。恋に恋する乙女的感情だったり、結局自分しか見ていない世界だったり、そういった撫子みたいな人は読んでみたらいいのではないでしょうか。
アニメになると撫子の髪であろう蛇でできた綾取りがどんな風に描かれるのか。気になります。あと撫子の神様になった蛇の見た目ね。