sui

読了31

傾物語 (講談社BOX)

傾物語 (講談社BOX)

まよいキョンシー」となっているけれど、お話は阿良々木くんと忍ちゃんを中心に回っている。ほぼ二人しか出てこない。
事の発端は阿良々木が夏休みの宿題をしていなーい!明日から新学期なのに!!というお約束の出来事に対して、忍ちゃんがタイムトラベル的なことをやれるという、SFチックなところからで、それがこんなことになってしまったの!?という結果を招いてしまう、いや、招いたというか、結果的にそうなってしまった世界にたどり着いた、というか。
起こってしまった事に対して諸々阿良々木くんがいちいちかっこいいなーと思えるシーンがたくさんあり、二人の関係性とか周りの人の事とか、ぐっときて少しうるっとしてしまうシーンもあったり。特にメメの手紙のシーンはすごく好きでした。メメかっこよすぎ。
真宵が一番好きなキャラだからこの世界でどんな姿になっているのか楽しみー。