sui

最近読んだり買ったりしたものを挙げる

ことりちゃんのために特装版買いました。中身は………まだ読んでいない…。

FAIRY TAIL(11) (講談社コミックス)

FAIRY TAIL(11) (講談社コミックス)

11〜20巻まで読めた。アニメ先行で見てるので、ああそうだったなーと思い出しながら読んでるけど、アニメは+αがあるから本当は原作→アニメの流れがいいんだろうな。
アニメでもマンガでもハッピーのかわいさが異常。かわいすぎてマンガもアニメも何度もハッピーのシーンを繰り返し見てしまうから先に進まない><

銀魂-ぎんたま- 1

銀魂-ぎんたま- 1

東城初登場時辺りのトイレのくだりをうっかりキッズステーションで見てしまい、某遊佐氏のお声でこんなセリフがwwwwとなって興味を持ち、今更ながらコミックスを読む。といってもまだ20巻前後です。先はまだまだ長い。
キャラの見た目と声で高杉一択かとおもいきや神楽ちゃんが一番好きだ。男性キャラだと土方だけど、いちいち銀さんがかっこよくて銀さんも好きです。東城は別の意味で好きw

となりの怪物くん(1) (KC デザート)

となりの怪物くん(1) (KC デザート)

8巻まで。アニメ初見時からみっちゃんさん一択だったけどみっちゃんさん本当に好きだ。夏目さんも好きだからうまくいってほしかったけど、夏目さんはササヤンくんフラグ立ちまくりだから、みっちゃんさんとではないだろうな。ほかに3バカのジョージが気になるところ。別にサングラスキャラが好きなわけではない。
雫も春も、ああここが残念だな…と思うキャラなのですごいもどかしいぜ!ヤマケンが二人に今後どう作用してくるのか気になるし、ササヤンくんが自覚症状ありなのかなしなのかも判明しないし、水谷父の今後の身の振り方とかも気になるw

神様はじめました

神様はじめました 第1巻 (花とゆめCOMICS)

神様はじめました 第1巻 (花とゆめCOMICS)

これは2巻までしかなかったからまだあまり進んでないけれど、1巻部分の内容とアニメのペース考えるとわりとハイペースでアニメ進んでるのかなーという印象。巴衛がかっこよすぎて萌え死ぬマンガである。

いぬぼく新刊は諸事情により買ってないのですよ…最悪次の巻出たときでもいいかな…。