sui

しろくまカフェ

in よみうりランド。この季節に野外はアカン。寒いから、マジで。開始直後はステージに向かって西日が差してきていて、そこまで寒くなかったけれど、日が暮れてくるとどんどん寒くなってきて、出演者の皆様も寒い方は途中から上着のファスナーを上まであげていたり、寒そうだったなあ。
監督&脚本家からのVTRメッセージ、リアルペンギンの登場、お絵かきタイム、イントロクイズ、生アフレコ、抽選会という流れ。ステージ下手からシロクマ、パンダ、ペンギン…という並びで基本立っていて、下手側前列に座れたわたし超幸せ。こんなに前でオシ二人が隣り合わせで立っていて、何かあるとオフマイクだけれどこそこそ喋っていて、すごく楽しそうなお二人を拝見することができました。ぐふふふふふっふううううう。
最初のVTRでは、櫻井さんペンギンの声できるでしょ?神谷さんナマケモノできるでしょ?と無茶振りされてその流れからのトーク。アフレコの話で、ナマケモノさんは尺が長いって話で、最近は映像に「あーりーがーとぉー」みたいな文字も表示されて、きーやんが僕は甘やかされてますってwwリアルペンギンが登場したコーナーは神谷さんがペンギンに近寄っていって、かわいいかわいいしてた。お絵かきタイムは小西さんが超うまくてかわいいパンダ披露。きーやんのパンダはなにえもんだろう?というクオリティ。宮田さんが画伯で、「時間がなくて〜」と言い訳するけどみんな同じ時間だからとつっこまれていた。しかも何度も「時間なくて〜」と言ってるし宮田さんおもしろすぎる。イントロクイズはうっかり中村さんがシモな方へ誘いかけたけれどキッズがいるとのことで自重されてました。まさかのTRFが流れてそのくだりの近藤さんおもしろかったwwww生アフレコは幼少期のシロクマとグリズリーがきゃーってなってた。確かに幼少期グリズリーもかわいいけれど、個人的にはシロクマちゃんになったドライブの回とかおもしろかったな。櫻井さんおかまみたいな声になるんだものwパンダが動物園内で部署移動したエピソードの話は、アナグマからラッコという華麗なる転身をとげた宮田さん、その宮田さんがラッコやってる時とか櫻井さん大笑いしてた。プラス生予告。これはいつものパターンをやった後で、違う組み合わせのパターンが二つ披露されたけど、ゾウガメとナマケモノの予告いいなあ。この二人のトーンものすごく好きだ。そしてアナグマかわいすぎる。ラストで披露された森川さんと小野さんのコメント。二人ともパンダメイクとラマメイク。森川さんがパンダ役のお二人にパンダメイクしてるだろうな?かっこつけてないだろうな?ってコメントをしていらっしゃってたけれど、二人ともメイクなしでございました。そのかわりTシャツ着てますよとアピール。福山さんファスナーがかんじゃってうまくおろせずアレな状態でTシャツ見せてくれようとしたら、両サイドのお二人がワタワタしながらファスナーおろそうとしていて見ているこっちはニヤニヤ。最後はちゃんとファスナーかんでるのも直ったし、あの3人の絡みがすごく楽しいイベントでした!そういえばどこかで谷山さんがヤマアラシに入りたかったと言っていたねぇ。ヤマアラシのアイドルソングがあるので、それはそれで楽しそうだ。近藤さん→中村さん→櫻井さんのなに久保さんのモノマネ(あれ、マネじゃないんでしたっけ?www)とか楽しかったなあー。
寒い中だったけれど本当にめちゃくちゃ楽しかったです。出演者の皆様も寒い中ありがとうございました。お風邪など召されませんように。