sui

雑感

各1話終わったところで。


OPの拓磨が!かっこよすぎて!!OPからわたしのHPが削られて30分で体力を消耗するアニメに仕上がっております。拓磨最高。
おおまかな展開は拓磨ルートだろうけど、そこに各攻略対象キャラルートのキーとなる部分も抜粋してまとめて再構築、って感じの展開になるのかな。1話は1期のおさらいだったのに2話からいきなりの急展開すぎてゲーム未プレイな方はきちんと理解されているんだろうか。

原作が完結してるわけで、3期はラストまで映像化してくださるんだろか。七峰くんはよ!

大和おおおおおおおおおおおお。1話見て即原作大人買いしたよね!!いまどきの子はこんな感じなんすか?とか思いながら櫻井ボイスで大和のセリフとか死んでしまいます。見ながらニヤニヤしてしまって本当に大変。櫻井充する絶好のアニメ。
内容がちょっとイジメ問題にもかぶってくるというか、そういうシーンがあって、今イジメ問題ってすごくデリケートだからその辺りをどうやって映像化するんだろう。例えば1話で回し蹴りするシーンも原作とは違ってたし、少しまろやかになってる感じかなー。

巴衛か゛っ゛こ゛い゛い゛!!好゛き゛!!!ドSに興味ないと思ってたけど巴衛はツボです。罵られてもキュンキュンするし、その後のあらちょっと優しいんじゃない?な展開になると更にキュンキュンきてギュンギュンきて、ただひたすら巴衛にモエるたまらんすなあ巴衛(*´Д`*)hshs
鞍馬がアイドルと言われながらお笑い担当に感じるのは中の人のせいもあるのだろかwww鞍馬のキャラソン(と言ってもよいのかわからんですが)が何度も流れるたびに笑ってしまいました。鞍馬憎めないヤツすぎる!これから出てくるほかのキャラも色々期待したいところ。

ハルがなんとも不思議な子で想定外のキャラだったw原作未読だから新鮮。1話の勉強勉強言ってる雫は苦手なタイプのヒロインだなあって思っていたんだけれど、ハルと出会い対人関係を知り恋を知りまろやかな女子になっていくのだろうかねえ。個人的にはみっちゃんをオシたい。

  • K

出演者が豪華すぎて、まあそれ目当てで見はじめたのだけど、いまのところ「へっ?何?何なの?」という展開すなー。ついてけない人とか合わない人とか普通にいそう。とりあえず最後まで見るけどどこで色々話が繋がるんだろう。
始まる前は草薙さんと八田ちゃんをオシだったんだけど、1話見てビジュアルで猿比古オシに変更しましたのです。あとシロちゃんが苦手でクロちゃんはかわいいと思うのー。

  • マギ

始まる前から某アニメと同じスメルでちょっと慄いていたんだけど、なんだかんだ見てます。冒険モノとしてとらえてよいのだろうか。ところでジャーファルとカシムってどんなキャラなんです?ってレベルだけど、その二人を一目見るまでは見るよ!

ごめんなさい1話で脱落。絶園のテンペストは個人的にもにゃっとするところにより断念。原作だけ読む。サイコパスはグロいの苦手だしヒロインの性格無理だしアレでした。槇島聖護は気になってたんだけどなー残念。