sui

DREAM BOYS 2012@帝国劇場('12/09/03 18:00〜)

今年も無事幕があきました。かずやくんのモチベーション云々に関しては全く心配はしていないんだけれど、意図せず起こってしまうアクシデントもあるかもしれませんが、無事に千穐楽までケガなく突っ走って、幕が下りますように。
今回はグッズの写真が秀逸。パンフなんてどの写真もまじでまじでかっこいい。ポスターもいいけど個人的にはクリアファイルが好きですうううううう。クリアファイルは布教用にプラス2枚購入。
カーテンコールで三方礼をするのが定番だけれど、それをうっかり忘れてしまうかずやくん。これも初日だなあーって感じでほほえましかった。拍手が鳴りやまず、緞帳は下りたままでメイン5人登場しての感想などを語る。かずやくんは今回は見に来たくてもチケットが取れず来ることができない方が大勢いると聞いています、今日のことをみんなに伝えてあげて、この時間を共有してください、的なことを言っておりました。4人が喋る時にものすごく先輩的というかお兄さん的というかそういう目線で見ていて、会話を拾って広げるという、カツンでは見ることのできないかずやくんがいた。たまもりくんは間がもたない時にうなずくらしく、それを治してこーなって言ってるのとか、ほんわかする。せんがくんとやおとめくんの時に「ふぅー」って声がかかったけど、その声はカツンファンのものらしいwいつの間にかふぅふぅ言い出したみたいな事いってて、気にしないでって。それで調子に乗ってふぅふぅ言うヲタクたち。初日だからか一つ一つへの拍手も大きくて、会場が一体となってる感がすごかったなあ。みんなのワクワク感と演じる方々の緊張感がすごく伝わってくる初日でした。始まる前の円陣であろう掛け声がすごく響いて、それを聞いて会場から拍手が。これも微笑ましかったなあ。

以下自分用メモだけれどネタバレ含むのでたたみます。

  • OP

いきなりベース音から。オケピ部分からせりあがってきてバンド演奏with学ラン。そのまま歌。舞台後方からゴンドラに乗ったカズヤ登場。音がFighting Dance!!!きゃあああああこれって平成ぶりじゃないすか?と狂喜乱舞。しかしラストまでいかずに途中でOP曲に戻るのでバク転はなし。学ランを投げ捨てるカズヤ。シャツの首のあたりにピストルマークのキラキラ。曲が終わってもう一度学ラン着るんだけれど、客席に落ちてるから最前列の方に名前聞いて、ナオコありがとってナオコさんから受け取る。
ここから少しだけアドリブ。「カズヤって呼んでいいですか?」@みやたくん、に呼べるなら呼んでみろよニヤニヤと返し、ここから呼び方の話。みやたはベムって呼んでますって言われてベム口調が出て、みやたくんが「本物だー!」って騒いだら「ニセモノだろww」というやりとり。ここは高校時代のシーンらしく、カズヤだけが先輩で、あとは後輩。ユウタはカズヤに勝てないままカズヤがボクシングをやめてしまって、そのまま優勝したからそこでもやもやしている、という筋書き。時計の西暦が2007年から2012年となっていて、前回よりもリアリティのある年齢になったwww

  • 映画

ボクシングダンスはヒカルはなし。前回から着用のカズヤ登場シーンキラキラ衣装はフードが深すぎてカズヤの横顔が見えない仕様です。パンツずりずりさげるのも健在。ベム終わりでのドリボだから最初からお腹薄いなー。あとベム後だからわき毛ないんだか薄いんだか><気になる><

  • 桟橋
  • チャンプのジム
  • 公園

ベンチに座ってるのはカズヤ!と思いきやみやたくんでした。子ども相手に人生相談とか何事wwここで少しアドリブがあって、みやたくんはけて絆のサビ部分を弾き語り。

  • ヒカルのスタジオ〜控室
  • 試合
  • サーカス

今年は客席の頭上フライングありで去年よりハードそうだなあ。Flame→Air→CUBE→ロスマイの流れだけれど、Airが客席の頭上フライング。AirでGロケさんの真ん中をガッとさがっていくところは最初ロープがつかみにくそうだったな。「険勝好運舞空大回転」と去年名づけられていた回転技の前のフライングも客席の上で。今回もフライングきつそうでみていてドキドキするし、雑技団のあの技ホントにステージのすごく前でやっていておそろしい。かずやくんの精神力がものすごいと感じる一連の流れでした。

  • サーカス会場の外

ここから二幕。二幕は基本去年と同じ流れです。ちょこちょこ違うけれど。

  • BAD DREAM
  • テレビ局
  • ユウタの病室
  • Fight all night VS All of me for you
  • Get It
  • 天国

「And I'll be there」のまま。

  • フィナーレ

「Next Dream」だけれど基本は絆。だから去年までとちょっと違いますな。

  • 挑戦者

ショータイム

  • キスマイ(メドレー)
  • やおとめくん
  • 1582
  • アンダルシアに憧れて
  • I am Always Here

双眼鏡でカズヤロックオンでスクリーン全く見てなかったから次はスクリーンも見る。