sui

アルカナ・ファミリア #2

今回はノヴァが拾ったネコの騒動の話。ゲームだとリベルタかノヴァどちらかと探しに行く話だけど、どちらか一人を優先させられないからか各人で探索。探す途中で手がかり探すために各キャラと会話する程度でしか他の5人は登場できない。というかダンテに至っては本編は最初しかいなかったな確か。7人いれば全員と万遍なく会話して…というわけにはいかないのはわかってるけど、オシがリベルタとノヴァ以外だとちょっと残念なアニメになってないだろうか…と心配。某原田さんも出番少なかったけれどここまでではなかったような…。前回タロッコの話が出なかったキャラは今回説明あり。猫探すシーンのルカちゃんホント不憫で、放置されてこのまま無視かな…と危惧してたら本当にずっと話に出てこなくてラストのオチ。ルカちゃんちょっとギャグ要員すぎやしませんか?確かに泣いたり落ち込んだり気持ち悪い発言したり、ゲームでも散々だけどちゃんとかっこいいのだよルカちゃんは。これはひどい、人気キャラなんだからもう少しだけ見せ場ほしいなーって、もしかして、ルカちゃんオシのみなさんはこの扱いオイシイと思うのかなあ。わからないけれど。パーチェはギャグ要因だからラザニア食べてればいいのです、で、バカみたいだけど素直で優しいパーチェなら出番少なくても許せる。
みせしめはないのかなーと思ったらちゃんとED後にあったー。ノヴァの歌待ってました!!リベルタの「ルッルールルッ」とか合いの手含めてゲームのままで楽しかった!