sui

薄桜鬼 雪華録

千鶴の島原潜入をそれぞれの視点で描くOVAだけど、アニメ1期の途中の話だから、土方ルート的な話ですよね。それぞれの隊士がメインって名目なのに。例えば斎藤さんが千鶴に対して「似合っていた」と言うシーンだけど、なぜそこで土方さんにヒゲが似合うか否かの話をするんだろう。千鶴鈍すぎて一くん不憫。沖田も土方と千鶴が二人で逃げてくるシーン見せられて、不憫。それぞれがメインなら、それぞれのルートっぽい話が本当は見たいです。
左之さんに至っては島原の話がメインじゃなくて、その後の話がメインだし。雪の話も平助のところで一緒にされたからなぁ。しかし左之さんのイケメンっぷりがはんぱなくてセリフがいちいちかっこよくてヒィヒィ言いながら見たよ。左之さんの男前っぷりは本当にいい意味でひどい。ひどく男前でイケメンで死んだわたし。