sui

聖闘士星矢

Ωが始まる前に見終える事ができなかったけど、やっと終了。原作はギャラクシアン・ウォーズで星矢が紫龍と戦うところで止まってるんだけど…w
主役サイドは強大な敵に立ち向かって、苦境に立たされながらも勝ち、成長し、次の敵が立ちはだかるとその敵が更に強大な力を持っていて…というエンドレスに強い敵が出てくる、バトル物やヒーロー物にありがちな設定+とんでも設定なんだけど、でもやっぱりおもしろいものはおもしろい。青銅聖闘士だと紫龍オシだけど、とにかく紫龍は過酷な仕打ちばかりでホントにもう…、何度目が見えなくなったらいんだよ=3=3というくらい目が見えなくなったりして、色々ハンデ背負いまくりで、本当に不憫。頼みの綱の廬山昇龍覇も何度打てば相手に効くのか、ってくらい打たされてるし、すぐ聖衣脱ぎ捨てるし、色々と大変な人です。でも男気溢れるところと性格いいところと頭の中まともなところと、端正なマスクが好みのポイント。紫龍かっこよすぎんだろ。で、他のメインの青銅聖闘士だけど、星矢はとにかく弱い印象wやられまくり。でも最後おいしいところもってくのは主役さすがです。氷河はあんま役に立たないこともある気が…w氷河も弱い気がするwwwでもあんまりボコボコにされてないイメージもあるから強い…のか…?ww瞬ちゃんはとにかく最初から本気だせよ、としか言いようがない。ボコられなきゃ技出せないドMなのかな?ってくらいネビュラストーム出さない。一輝さんは反則ですあの強さ。
白銀聖闘士だとシャイなさん、黄金聖闘士だとムウ様が好き。シャカ様は美人さんだけどおそろしいからこわい><