sui

しろくまカフェ

3話録画失敗して打ちひしがれてたけれど4話見て復活!ドライブの話もスマホの話もパンダくんが安定のかわいらしさで大変癒されました。パンダくんを福山さんにキャスティングした人神やろ!パンダくんって相当ウザい性格しててホントにダメパンダですごい面倒くさいパンダだけれど、それを全て「かわいい><かわいすぎる><好き><」と思わせてくれるのは、絵のかわいらしさと福山さんの声のテンションだと思うのですよ。本当にこの福山氏神がかってるわぁ。スマホ買ってもスマホはケースのオマケだからとパンダケースのほうに愛着をもつパンダグッズ好き自己愛が強いパンダくんに対して、紙でパンダケースを作ってくれるシロクマさん。シロクマさん渋くてかっこいい。ラマさんのスマホの操作ちょっとキモくない?wwwどうやるんだろうと思ったら舌ってwwwしかしパンダくんペンギンさんラマさんが三人並んでるの見るとワグナリアか?wと思うよねぇ。ドライブスルーネタもおもしろかったな。シロクマさんあのテンションでダジャレとかネタとか披露するから逆におもしろい。今回もすごい笑ってつっこんで楽しいお話でした。原作読みたいなー買おうかなー。
で。EDの話。
しろくまカフェ」EDテーマは、豪華声優陣が12ヶ月連続月替わりで担当!http://listen.jp/newtype/anisonnews_003939.htm
EDは勝手に1クール交代かなーとか予想してたんだけど、1ヶ月交代って何事。次はナマケモノくんがかっこよくロックで〜とかいんじゃない?wとか軽口叩いてたら12ヶ月連続月替わりで次はグリズリーさんが担当とかビックリ。
パンダくん(4月)→グリズリーさん(5月)→笹子さん(6月)→常勤パンダさん(7月)→半田さん(8月)→ペンギンさん(9月)というスケジュールだけど、ちょ、ちょちょ、ちょっと待て、わたしのシロクマさんとラマさんとナマケモノくんはどこへいった?というかシロクマさんは歌ってくださるんだろうか。歌うなら3月かな〜。ラマさんとナマケモノくんは期待大。パンダくんの「Bamboo☆Scramble」は6/20で「グリズリーさんのG★ROCK」は7/18。パンダくんは買うけど、グリズリーさんは聴いて考えよう。シロクマさんとラマさんとナマケモノくんが出たら迷わず買う。