sui

ワグナリア〜春の大大大感謝祭〜

BD/DVD購入者先行で無事確保できてたので行ってきましたー。4ヶ月ぶりの生福山氏は本当に本当に本当に本(ryイケメンであのご尊顔を拝し奉ることができわたし幸せです。メガネ姿は小鳥遊くんだから?というところだけど、メガネな福山氏が大好物なので大満足!しかし上半身は完璧だったけれど下半身がねwそのパンツどこで買ってますか?的お洋服でしたw
WORKINGは1期放送時は見てなくて、その直後の7月から開始された再放送で見てから大大大好きになり、だけど今までイベントはことごとくスルーしてきたけれど今回こそは!と意気込んで行ってよかった。終始笑いっぱなしの楽しいステキなイベントでしたー。キャストのみんなもう愛しいよ。
昔話のパロディ劇がものすごーく面白かった。小鳥遊くんと桐生の「うさぎとかめ」の話は桐生が超ウザくてすごい好き。佐藤さんと轟さんの鶴の恩返しもおもしろかったし、相馬たぬきをこらしめるカチカチ山もおもしろかった。竹を切ったらそこには…という展開が予想しやすかった山田のかぐや姫も好きだ。伊波ちゃんのパットパット連呼され羞恥だったおむすびころりんもいいなあ。って挙げ連ねると多分全部好き。
昔話のパロディ劇はコーナーの合間に3本ずつくらいで、あとは大きなコーナーが3つ。イベント不参加のキャスト陣出演VTRクイズ、原作を考えるプレゼン、クレーム対応寸劇wと、盛り沢山。VTRクイズは小鳥遊四姉妹(中の人)がどのキャラを選ぶかクイズとか、音尾さん(中の人)は奥さんの顔をどのお面に似てると思うかクイズ、あと杏子さん(中の人)がこの後何を頼むのかクイズと、真柴兄弟(中の人)エアしりとりクイズ。これ基本全部シュールだけれど、エアしりとりはある意味キツイwwwwwwツッコミどころ満載wwwwwwwどのVTRも秀逸ですごい力入れて作ってて笑いすぎて大変だったなあ。原作考える話は個人的には日野さんの案が見たいです。真面目に。あと山田の穴で修行したヤマダーマスクとかも見たい。メイドとか執事のくだりで黒佐藤の流れからグレルポーズする福山氏が見られてご満悦。小野さんの「マイロードマイロード」にも発狂。小野さん自分絡みだと「見たい」札すぐあげるよねーwクレーム対応のコーナーは小野さんが目に見えて疲労が溜まっていってて大変そうだったw見てる側はおもしろかったけど。お疲れ様でした。
映像化されたパッケージは誕生日の翌日発売予定らしいから、自分への誕生日プレゼントに買おう。