sui

ワンド オブ フォーチュン

2が出たところだけど今更1作目をプレイ終了。
色々見てると作業ゲー無理って人もちらほら見かけたけど、遙かだって戦闘しまくってると厭きてくるし(3の迷宮とかホントそうだよ><)、ワンドだけが繰り返し作業ってわけでもないから別に苦痛じゃないなあ、という印象。ただ、2週目〜23週目の計22週×5日(平日)=110日分のターンで、朝晩2回の計220回動作選択がある、これをなっげーなーと思う人がいるのはわかる。
全員終わった後ですらまだユリウスとラギのどちらをイチオシに選ぶかで迷うくらいキャラも好き。自分ホントにツンデレ興味ないんだけどなあ。ラギだとツンデレも好きだわぁ不思議。

  • ユリウス…ただのイケメンかと思いきや天然変態。意味がわからない。普通にしててギャグな残念イケメン。
  • ノエル…魔法具集め好きだけどだまされてガラクタばっかりな残念すぎる残念なことしかないイケメン。ネタの宝庫。大きく言ってるけど実はチキンです。
  • ビラール…正真正銘王子様。カタコトの時はすごい良い人って思ってたのに、言葉通じるようになったら裏切られた感じww別人すぎwww
  • ラギ…ツンデレハーフドラゴン。火トカゲ状態かわいすぎる。デレ状態のラギがかわいいのです。
  • アルバロ…腹黒。毒殺されかねません。テキトーな事言ってるように聞こえるんだけど、そこに愛はあるのかい?個人的には選ばないタイプ。
  • エスト…顔はかわいいんだけど中身はクール。ブリザード。秘密のせいで距離をおいてます。こっちから積極的に行きたいタイプなら好きかもね。