sui

ロミオ&ジュリエット@赤坂ACTシアター(2011.10.1 13:00)

初日よりキャストも観客もテンポがよくてまとまっててすごくいい空気での城田楽でした。笑うところは思いきり笑って、のれるところは思いきりのって、ジーンと切ないシーンではしんみりと、メリハリがきいていてあっという間。特に2幕はあっという間だなあ。やっぱり1幕の群舞好きだけど、2幕はマーキューシオが死ぬシーン好きだなあ。絶望の淵に落とされる瞬間のシーンというか。あそこがキーなんだけど、あそこのマーキューシオがすごく好き。良知くんはお顔にタトゥーのようなものが入ってたけど、石井くんは目の下のメイクがすごかった。Wキャストなのにティボルトだけは一人しか見れず残念。あ、ロミオは別格。
周りの席のみなさんが城田目当てのお客さんみたいで嬉しかったなぁ。とにかく城田出演シーンは常に双眼鏡!みたいなお姉さまがたが多くて感動。この調子で年に一回とか一年半で一回とか、ミュージカルやってくれると嬉しい。