sui

アニメ作品諸々

一巻から最新巻付近までいっきに読んだもの。

ちはやふる(13) (BE LOVE KC)

ちはやふる(13) (BE LOVE KC)

アニメ始まる前にってことで急いで13巻まで読んだんだけど、とにかく太一が好きすぎてたまらんです。太一の弱点って明確な弱点がないことだよな。かなちゃんの言った「器用貧乏」がしっくりくるタイプ。顔が無駄にかっこいいだけに色々不憫で不憫で。ちはやと新は自分本位な部分が正直好きになれないんだけど、かるた部のメンツは肉まんくんもかなちゃんも机くんも大好き。最近は筑波くんの顔マネして遊んでいますw
ぬらりひょんの孫 17 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 17 (ジャンプコミックス)

アニメ1期2クールかけて玉章の話を描いてたけど原作だとわりと早い段階で終了してるし長くするためにオリジナルストーリーばんばん入れてたんだねぇ。2期は羽衣狐が死ぬまでやると思うんだけど、そうなると2期は逆にサクサク進めなきゃなわけだねぇ。清明が生まれてしまったら3期も視野に入れてるんだろうか…一年くらいあけたらやろうと思えばやれるよね…。ただ、強い敵を倒す→次に進むとまた強い敵が現れて苦労して成長して倒す→次に進むとまた強い敵が現れて…をエンドレスで繰り返さなきゃいけなくなりそうだから、百物語と清明の件にカタがついたら終了っていうのがベストだろうな。BLEACHも新しい敵が毎回最強すぎてなんかもう惰性で読んでるから、これが同じ道をたどるのでは…と結構ビクビクしている。
バクマン。 14 (ジャンプコミックス)

バクマン。 14 (ジャンプコミックス)

これ読んでると、好きな作家さんの本は買わなきゃなと思うし、本誌買ってアンケート入れた方がいいんだろうなって思うけど、ジャンプ以外も同じアンケート方式なんだろかね?系統からして全く別物だから比較しようがないんだけど、編集サイドの世界一初恋だと原稿があがってこないキィィィって律含めエメラルドのみなさん死にそうになってるけど、亜城木先生や新妻先生とか見てると原稿普通にあげてるし、編集のみなさん普通にヒィヒィしてないんだけど、どうなの?w週刊と月刊の違い?いやそんなことないだろw
ライバルとしてエイジがかっこよすぎるんだけど、あんまり亜城木夢叶の二人って惹かれないんだよなあ。香耶ちゃんは最初ウザかったけど結婚してからはすごくいい奥さんっぷり発揮してて大好き。