sui

ロミオ&ジュリエット@赤坂ACTシアター(2011.9.7 18:30)

Wキャスト…ロミオ:城田、ジュリエット:昆、ティボルト:平方、マーキューシオ:良知、死:中島
1幕と2幕が静と動、陰と陽、という感じ。もともとのストーリーがハッピーなものではないからしょうがないんだけど、結婚式を終えて幸せの絶頂で1幕が終わり、2幕はただただひたすら悲しいことばかりが起こる。
1幕は最初の群舞からすごくかっこよくてノリのよいテンポの楽曲多めだし、本当に最初から最後までワクワク楽しく見れた。モンタギューvsキャピュレットはモンタギューが何柄って言えばよいのか、キリンさんの黒版みたいな柄でカラーは白・黒基調、キャピュレットはヒョウ柄でカラーは赤・茶で区別。パパンママンもその柄とか色味を使っていて、群舞でアンサンブルのみなさんが入り乱れてもどっちのチームかよくわかるという。キャピュレットのロングヘアのお姉さんがちょー美人でそのお姉さんばかり見てました。
若手が多いなかで歌はやっぱり浦井くんが一番。ゆうくんも初日にしてはすごく安定していて千穐楽が楽しみになってきた。ティボルトもマーキューシオもそれぞれに良くて、でも一番はこんちゃん。会見で見たときはちっこいなwって印象しかなかったけど、実際舞台の上で見ると本当に可憐で歌もうまくて一瞬で好きになった。こんちゃんこれからもバンバン舞台決まってるけど頑張ってほしい女優さんでした。男性陣だとゆうくんと浦井くんは言わずもがな、良知くんが予想以上によかった。あのこにくたらしい感じを演じていて、すごく不良なマーキューシオがかわいらしく見えてしまってにくめないというか、個人的にはベンヴォーリオみたいな立場で見てたけど、本当にマーキューシオが魅力的だった。いっくん×良知くん回行きたくなって日程みたら行ける日が限りなく少なくて泣けてくる。ロミオベンヴォーリオマーキューシオで並ぶと大中小で本当にかわいい。お父様のぜんさんもチョイ悪オヤジが素敵だったし、乳母もよかったな〜神父もよかった。ゆうくんはビジュアル的なものでもすごくよかったんだけど、ダンスしてるのとか普段見れないからそこも楽しみの一つだな。
カーテンコールでは小池先生が登場して、メルマガの話になり、一番多いのが40代だとか…とか言い出してwちょっ小池先生どうしたwww会場で笑いが起こってしまって小池先生フォローに走るwwwww小池先生がかわいすぎました。40代って言ったらぜんさんが一人手をグーのカタチにして両手あげてましたけどwwwゆうくんも挨拶があったけど、今回は悪夢の話しなかったから大丈夫だったんだろう。でもテンパってちょっと変な方向に行くし、胸をなでおろすが言えなくて肩を…なんでしたっけみたいな事になって、もう日本語めちゃくちゃになったらスペイン人なんでごめんなさいねって言い訳してたけどキミ日本人でもあるでしょwwwうまく言えない時、ぜんさんがいつも苦笑いしてたりウンウンうなずいてたり反応してくださってました。フランスからも先生がいらっしゃってその話を聞いてた時は、ロミベンマキュで目配せしてるのがかわいかったり、カーテンコールで全員が集まった一番最初に浦井くんがゆうくんの背中をポンとたたいてくれたり、すごく感動的。歌も舞台自体もカンパニーも全てすごく大好きな舞台、チケット残り少ない?らしいけど気になる方はぜひ。わたしもいける日があるなら増やしたいくらい。多分もう無理だけど。