sui

DREAM BOYS@帝国劇場(2011.9.6 18:00)

2回目。こうきのガウンの感触が忘れられません…。結構強く当たったけど、端の方は固い。



岩本くんが高いのか佐久間くんが低いのか、気になってたらどっちもだったというwドリボって今まではえびときすまいがついてくれてて、コンサートもそのふたつのユニがメインで、こういう機会にと思ってバックの9人をじっくり見てるとアレだねえ、知らないうちに京本くんが大きくなっているしwふっかも大きくなっているしww樹もこうきとにらみ合うシーン見てると大きくなったなあって思うし、ヲバちゃん遠い遠い親戚の子見てる感覚。ホント無知でさーせん。
OP前のピエロがなくなってた気がするんだけどわたしが席につく前に終わってただけとかいうオチ…?

昨日の和也くんは後ろから見るとサイドに広がってすごいボリュームで、樋口くんとまでは言わないけど後ろからだけだとそれに近いものを感じた。パーマ今回きつくかけてるのかな。あと、OPと比べたら挑戦者歌ってる時この2〜3時間で老けたなって思うw1582まで老けたなって印象なのにらんふぉーゆー歌ってる時キラッキラの和也くんに見えるのは自分の脳内マジックなのか、衣装のせいなのか。



●一幕

  • ラストステージ
  • 撮影スタジオ
  • 桟橋
  • コウキのジム

カズヤ×コウキ×ジュリのシーンは、愛しているから×あなーきすと×絆。「短いKissを」「悲しい顔も」とかそこだけを歌ってるから最初なんだっけこれって思ったけど愛しているからでした。

  • 野球場

ジュリに肩たたかれるのはお約束?みたい。先輩だぞって言うけどごめんねってかわいいポーズつきでやられてえっ?何それ何なん?みたいな感じの和也くん。流れで自分もごめんねってポーズつけてみたけど会場シーンで、自分だって18の頃はキャーって言われてたんだぜ!今は違うけど、みたいな事を言う。多分そこ声だしていいならキャーって言いたい人多かったと思うよ和也くん^^

Flameでは上辺を歩いて右辺に曲がるところで曲がったけど壁に足がつかない状態になったり、左辺から上辺に行くところでも、なかなか上にひっぱられないのか、上に行くのが遅れたりとか、ちょこちょこ大変そう。Airも下手行った時に方向転換してクルクル回るところで一度下手のやぐらみたいな部分を持って…となるハズがそこまで行ききってないから届かずだったり、色々と大変そうな感じでした。ただバンジーの前に5日はリストバンドを何度も気にして口でなおしたりしてたのがなかったり、バンジー前の持ち手のポジションが決まらず何度も持ち直してた5日に比べると昨日はサッと持ってるように見えたり、バンジーに関してだけは昨日の方がよくできてた気がする。W誌で見たけど腹筋が肉離れと炎症おこして…って言ってたけど腹筋で肉離れって聞いた事ない。痛そうすぎて(´;ω;`)
ロスマイは特定の場所の腕とか手の動きも好きだけどやっぱりイントロとアウトロも大好き。ダンダンダンダンダンダンダンダンッってところはやっぱり最初に撃ち抜かれるかのようなあれが好き。

  • サーカス会場の外

●2幕

  • 苦悩の逃亡

BAD DREAMといいロスマイといい、ライブでこのテのソロやってほしいなって思う。下手側からみんな整列して隊列移動みたいなのするダンス好き。

  • テレビ局
  • コウキの病室
  • 大都会
  • 街の裏路地
  • 落下
  • 天国
  • チャンプハウス
  • フィナーレ

ちょっとちょっとなかまるくんのフライングどうしたwカズヤとコウキはダダダッと駆け出して華麗に飛ぶのにユウイチはびびってるのか軽く小走りで飛び出した感じで回転も遅いし勢いないし、着地もヨタヨタしてるの。飛んでる時もカズヤとコウキは片足を曲げてもう片方の足にひっかけてるんだけど、ユウイチは曲げるだけしかできてなくて、本当に一人だけ目立ってしまう。まあ無理って言ってたしね会見の時から。

●ショータイム
ONE ON ONEのなかまるくんそれは…みたいな。客席で歌う時に一人だけに手を差し伸べ握ってその人立ち上がらせて歌うってどうなの。その近くで見てて自分がN担ならわたし泣くわせっかくこんな近くなのにって。で、それにあわせてこうきも握手しまくりだけど、遠くから手が伸びてきてこわいから、お触り厳禁希望。
RUN FOR YOUは本当に楽しくて、これ5人で早く見たいなって思うけど、ドリボとライブだとどうしてもライブのダンスは手抜きになるからねーこのダンスのモチベーションでライブで見たいなあ。ホントにこの曲踊る和也くんかっこいい。

  • 挨拶

なかまるくんが日に日にボイパを長くしてるって話で気付いてました?と言ってたけど2日連続で聞いてるとわかるw長くなってるw喋りも長くて、途中で一人帰ってしまったら、なかまるくんが長くしゃべるから帰っちゃったって言ってたけどww最後まで帰った人はほかにいなかったけど、もう一人帰ってたら自分もハケてたというなかまるくん。
舞台自体が3年ぶりだしついてけるかなって不安だったけど、といえば和也くん「でも最初から意見ガンガン言ってたじゃないですか」なかまるくん「5年間見てたから一丁前に意見はあったんですよ」という流れ。あとシューイチ見てるの流れでこうきが毎日見てますってwシューイチですからとつっこまれる。シューイチポーズやってるとGoingのポーズと似てるって手を広げて手のひらむけてシューイチみたいにGoingってやったら似てるって話になったけど嘘ですwこうきもアカン警察って同じようなポーズでやって結局番宣コーナー。ホントはあと30分喋りたいけど長くなると怒られるらしい。


本当に毎日毎日和也くんがかわいくてかっこよくてキラキラしてて頭パーンてなる。