sui

そういえば。書いてなかったけどMarchingJ参加してきました。3日の日曜に参加。剛くんとやぶぶが見たかったわたしとしては至福の方々、カミセンとジャンプとアツヒロくんと風間くんを拝見しました。少年隊さんとか見たかったんだけどこればっかりはしょうがない。マナーの良し悪しっていうか、例えば○○くんがいるって流しちゃいけませんとか、リピートはご遠慮くださいとか、色々あったけど、まずそもそもマナーっていうかそれはできてあたりまえでしょ?ということができない人がいて、マナー守ってる人がたくさんいても守らない数人が悪目立ちしてて残念だったな。音出して映像見てそれにあわせて歌い踊る人とか、自担が募金箱のところに立ってるらしいと聞きつけて前にいる人を押して進もうとしたり。第一体育館正面にやってきたら、遠目でも参加メンバーが見えるんだけど、目当てのタレが来たら突撃するつもりなのか何なのかわかんないけど、メンバーがいる位置よりもかなり後方で立ち止まってる人が多すぎて、進む列の半分くらいは立ち止まってる人だし、その残りの半分を歩いて進まなきゃいけないのに押して押して押しまくって前に進もうとする人がいたり、大変だったなー。募金箱がタッパーみたいな入れ物で、目の前の子が40円しか入れなかったらありがとうございます…っていうジュニアのみなさんの声がちょー小さくて、その前の子は5千円札2枚も入れてて、その子には大きな声でありがとーございまーーーす!みたいに声かけてたw金額見られてるのかしらwwwチャリティーなんでね、いくら以上とか決まりはないけどね、寒い中頑張ってアイドルが声出してる中、その対価と考えても40円はないよなーと思いましたけども。あと、○○かー最悪ーとか言ってる人とかね、じゃあ来るなよみたいなね。早朝からやってきたりとか参加メンバーの皆様お疲れ様でした!応援してるアイドルがやっているから、というきっかけに乗っかって微力ながら協力させていただきましたが、どこに募金しようかなと思ってる人たちにはいい機会になったんではないのかな、と。思います。