sui

元気です!

東北地方太平洋沖地震津波・停電・ガスや水道まで使えない地域ではないけれど東京も揺れて電車が動かないとか携帯が繋がらないとか、本当に文明に頼り切って生きてるんだなーと実感した。
結局当日は徒歩で帰宅し3時間半かかったけれど怪我も何もなかったし、自宅の被害はグラス(100均や景品のような安物w)だけが割れていたり、ポットが倒れて床が水浸しだったり、ヲタ誌やパンフ類などが崩壊してたり、CDが3〜4枚破損してたり(ケースから飛び出たチェンユア限定2がキズものになっていた…)くらいで、本当に今の生活には何も支障がないレベルで、家での生活は何も問題ないです。停電も今日は実施されない地域に含まれていたし、電車の本数が減っていたりとか以外はいつもの毎日と同じ日々のようで、普段の生活、何もないいつもの毎日がこんなにも平和で幸せなことなんだと再認識しました。不自由な生活を強いられている方々に対してできることは微々たるものでも小さなことを少しでもできればなあ、と思っています。募金でもいいし、何か他のことでもいいし。そのためにはまず余震が落ち着いてくれることを今は祈っています。連絡をくれたお友達のみんなの温かい言葉本当に嬉しかったです。ありがとう!