sui

YG3011

凱旋ライブも無事終了したみたいで。じんくんもヲタクのみなさんも関わった全ての方々、お疲れ様でしたー!
神戸は1度も行けず、武道館まで8公演参加してやっぱりじんくん大好きだーと再確認。
武道館までは大阪初日の立見以外は全部正面から見れる席で、武道館はサイドと背中側席。武道館の作りのせいもあるけどホントのサイドは隣の人やセットがジャマしてスクリーンが見づらいのが難点。その点背中側からの席はクリモニのドラムで隠れてる足がよく見えてロボットのすり足で踊ってる姿が全部クリアに見れたり、ステージ上手側に来てこっちを向くとすごく近いし、背中席もそれはそれでめっちゃ楽しくてよかった。背中側ということはステージ上が基本的には全部見える(ドラムとベールの方がいらっしゃるスクリーンにもなるセットで隠れる部分は見えなかった)から、ああこうなってるんだねーというのがよく見えた。ムラサキ後のギターが終わってポーンとギターを放り投げる時にじんくんの足元が開いてスタッフさんが登場して手を挙げるんだけど、手を挙げてくれるとそこに向かってポーンとギターを放り投げる。武道館3日目は失敗してスタッフさんの方にいかずにゴンッだかドンッだかぶつかる音がしてたけどうまくくとそうならないようになってるわけです。Eternalが終わって挨拶して球体に戻って球体が下にさがっていくけど、ここもどうやって球体から帰るのかなーって見てたら、ある程度下がったらジャンプして飛び降りてた。またそのジャンプしてる姿がかわゆくて!!!!!ちなみにみんなが触ってたとか言ってたパパラッチ前の球体の中だけど、まず一人掛けソファーがあって肘置きに左手を置くんだけど、その肘置きにリジーが座ってしまうので角度的には触ってるように見えるよねwという感じだったな。でも触らないように手のひらを話したり、肘から下だけダラーンと下ろしてたりしてたのがおもしろかった。リジーは落ちないようにじんじんの背中に手をまわしてたけどwじんくんが出て行ったあとはリジーはソファーにしっかりと座りますwこういったのは方向によって全く違って見えるだろうから、これは私の視点からはこんな感じでしたけど、ということ。
さいたまは基本後方ばかりで金テ降ってこなかったけど大阪はEブロでも余裕で金テ飛んできたなー。そういえば。Eブロでは1本ゲットしたけどBブロだと山ほど降ってきたから取り放題。大阪Bブロはまさかの神席で今年の運はあそこで使い切ったと思う。立見も予想より見えて視界良好だったしどの席でも楽しかったなー。愛あふれるぴーすふるなショウでヲタクは本当に本当に本当に幸せです。「to be continued」が意味新だけどどうとでも取れるよね。Gさんたちは「See You Soon」ってよく出してたけどあれに近いのかな?どっちにしろいいお知らせが続々と届くんだろうと気長に待ちます。
16種ポストカードがついたり、DVDも限定A・Bどちらもほしくなるようなもので売りだしたり、ワーナーさんも売る気満々だけど、ワーナーさんが売りたいなと力を入れてもらえるような人になってほしい。で、今よくわかってないことといえば、アメリカのシングルは日本ではどういう扱いになるの?ってことなんだけど。外タレのCDのも輸入盤/国内盤で販売があるけどそれと同じで輸入盤/国内盤とかそういう感じ?日本でもEternalの次のシングル扱い?その辺りが実は謎だったりする。