sui

白夜行

堀北主演映画だけど、これは船越主演映画ですよね!!!!って感じ。
雪穂にも亮司にも全く共感できないし特に雪穂はひどすぎるんだけど、ラストは亮司が悲しくて切なくてたまらんかったです。原作未読だから原作ファンにはどう捉えられるのかわかんないけどあの長編を2時間半程度におさめてまとめているし、まあ展開がわからなくはないので、そういう点ではよかったのかも。むしろ原作知ってる方が、あれがないこれがないって気になりそう。個人的には姜くんを推したいところです。あの役すごいよかったなー似合ってた。
起こる事件が全て2人の手によるものだとわかってるんだけど、方法がワンパターンすぎて。あとなぜここまでやりたい放題で亮司が捕まらなかったのかとかも不思議。妹の話とか、お金持ちの家なのにセキュリティどうなってるんだろ?とか、平成元年ってこんな時代(服とか色々)だったっけ?とか色々気になりましたw