sui

読了18

マリア様がみてる―ステップ (コバルト文庫)

マリア様がみてる―ステップ (コバルト文庫)

現在の山百合会の面々ではなくもう少し昔の話。絶対ネタバレになるだろうから一応隠せる部分に書く。
黄薔薇様と現黄薔薇様、令と由乃の母の話。旧姓の時代の話だから最初ピンとこなかったけど土地の話とか、確定要素がふんだんに盛り込まれてます。
令と由乃の関係もそうだったけれど、母親ではる佳月と律も同じ。特に律は由乃の母だなあって納得できるタイプすぎてw
スピンオフもキライではないけれど本編の方がやっぱり好きだなーと思う事の方が多いんだけど、これはこれですごく好きはお話。徳ってこんなキャラだっけ?この話だと徳がいい味出してて好きだな。