sui

SPACE BATTLESHIP ヤマト

実は原作を知らないからこの展開が早いのか妥当なのかというところはわかんないんだけど、2時間におさめるために急ぎ足で詰め込んだ感があるにはあるけど、面白かったー。地球を守るために戦っている人たちの人間模様というのはやっぱり泣けるところがあるから余計になのかもだけど。
個人的には互いにいいと思える部分があんまりなかったから、古代進と森雪があっという間に恋愛関係になってしまってそこはビックリだけど、森雪は古代さんに憧れてたってことだしねー。ここはラストに繋がる大事な部分にもなると思うんだけど、ラストの印象は正直「いつの間に?古代さんやるなwwwww」という感じです。
CG使ってすごく迫力ある映像だけど、個人的には親子絡みのシーンにはすごい泣けた。番宣で流れてた島さんの息子との通信のシーンもだし、斉藤のお守りを取りだしてというシーン2回ともはすごい泣けた。あとチーム古代の面々が倒れていくところ。たくみもだけど、波岡さんの「持ちそうにない」というシーンを見てその後戻ってきた時の惨状とか、泣けてしょうがない。どんどん人が亡くなっていくというのがなんともたまらん悲しい。
古代さんって木村さんがやるのがとても似合うようなキャラクターでした。無駄にいちいちかっこいいというか。映画館にはヤマト好きの方だろうと思われるヤマトのTシャツとか着てるおじさんとかがいてすげーなーと思いました。