sui

劇場版「BLEACH」地獄篇

BLEACH地獄篇。試写会にて。公開前だけどどこまでがネタバレの範囲内なのかわからないので一応隠しておく。



過去の映画は全て自宅観賞だけど今回は楽しみにしてる人は映画館で見るといいのではないかと。基本は地獄に向かう面々(というか一護)のシーンばかりでそれ以外のキャラ押しの人である自分としては若干さみしかったりするんだけど、1時間半があっという間に感じるくらいおもしろかった。
夏梨と遊子を人質にされて現世で取り戻せたのは夏梨だけで、遊子を取り戻すためにコクトーと地獄へ向かう一護たち。映画になるととたんに出番が少なくなる人間のみなさんだけどw今回は石田くんだけは一緒に地獄へ行けるから出番は多かったな。いつもは出番が多い日番谷だけど今回はほとんどなし。白哉も少ししか出てこないけどそれがどれもいちいちかっこよくてたまらんんんんん。ルキアのこと心配してるだろうにしてないそぶりなツンデレっぷりもたまらんんんんん。地獄内部の闘での恋次がかっこよくて好きだな。あと石田くんもよかったし。ラスボスは予想通りというところでしょか。こうなるだろうなとは思ってたけどアイツきもくて最悪ウヘェって感じ。自我を忘れたホロウにならないように頑張るあのシーンは地獄ならではの形態なんだね。本編の方でもあれになれたら藍染に勝てるんじゃないの?とか思ってしまいましたw早とちりしてしまったw