sui

読了145〜146

短編はまだ発行されるようだけどとりあえず本編は終了。諸々期待を裏切らない展開でスッキリしたー!2冊あわせると結構なボリュームだけどおもしろすぎていっきに読み終えてしまった。クダン・ミラから受け取ったデータを見るシーンでのソースケがすごく人間ぽくて、大好きだなあ。ラストのかなめとソースケは本当にほほえましい。普段はかなめがハリセン持って主導権握ってるんだけど、こういう場でも「問題ない」でバシッと決めてしまったソースケがかっこよすぎて!!!!!ラストのソースケ救出に向かった3人とそこでのソースケとのネタみたいなところもフルメタらしくていいなあ。クルツの感動のシーンも感動的じゃなくなってそれがクルツらしいというか。とにかくクルツが死んだシーンは悲しくてたまらなかったのでこのラストには大満足。テッサはどうするのかなあとか、マオたちは…とか、みんなの後日談が読みたい。