sui

2泊3日関西の旅

まわったメモ。写真をアップ。

●1日目:奈良
どこも敷地内をぐるっと見てまわるだけで1時間コースとは知らず行きたい場所をかなりリストアップしていたのに結局4つしか行けなかったという。


夢殿は22日からで見れず。修学旅行生が多すぎて…。

門のところで。
 
西塔

東塔:ここは中を見せてくれた。

ここでは説法?みたいなのをしていました。

国宝館で阿修羅などを見たり。この値段は安い。

朱雀門

大極殿

高御座

とにかく広い。感動!

●2日目:京都
前日の教訓を踏まえて行きたい場所を厳選。方面やら色々考えて上賀茂下鴨は見れなかったのだけが残念。

8時半からだーと急いで向かったけど鳳凰堂に入れる時間は9時半からw9時半の整理券ゲットして中に入ったけどホントにすごい。あの大きな寄木造の仏像。額は水晶が埋め込まれてて近くで見ると黒っぽいけど少し離れて見ると白っぽくて反射してる感じ。
  


千本鳥居は圧巻。全て散策すると2時間コースらしい。駐車場から拝観料から全て無料なのもビックリ。


こっちは音羽の滝

  • 二条城


うぐいす張り!

 
ものすごく風流で感動。

  • その他

・抹茶ぜんざい

・抹茶カプチーノ(@よーじやカフェ銀閣寺店)

庭はこんな感じ。

●3日目:大阪
今年2回目の大阪。時間があんまりなかったからまずは太たこでタコヤキ食べてその辺りプラプラ〜っとして法善寺横丁行ってみたりして、12時openのだるまでお昼ご飯。夏に食べなかったメニューと夏に食べておいしかったメニューと食べて大満足。自分の胃袋が無限大だったら全品食べつくしたいくらい。梅田ミックスジュースは行けなかったからまたアメリカンでミックスジュース飲んで大阪の味は終了。