sui

エリザベート(10/08/11 13:00〜)

今さらだけどちょっとした記録を。城田トート初日です。



エリザベート自体を初めて見るからどれだけトートの出番があるのかすらわからず見に行ったんだけども。さすがヒロインの相手役ポジ。出番本当に多い。歌いっぱなし。エリザベートを殺したルキーニが死者の世界で裁判にかけられているシーンからなんだけど、そのシーンでエリザベートを愛していたというトートが登場。ゴンドラのようなもので上から登場なんだけどあのメイクが映えてめちゃくちゃキレイ。物語はそこから過去にさかのぼり、エリザベートトートの出会い、エリザベートオーストリア皇后となり出産し色々ありながらもトートを受け入れ、そして最後の死者の世界での裁判へと戻っていく。という本当におおざっぱな流れ。
トートは基本的にはエリザベートとのシーンばかりだけどルドルフとのシーンもあって。ルドルフとの口づけシーンはちょっと目を手で覆いながら指の隙間からのぞくようなシーンだよねwwルドルフとのシーンはもう1つあって、チビルドルフとのシーンなんだけど、ママどこなの?って歌うチビちゃんがかわいくていじらしくてジーンとしてしまった。
高嶋さんをミュージカルで見るのは初めてだったけどコミカルでストーリーテラーで一番大変そうな役だけど歌もうまいし客席をのせるのがうまいというか、本当にステキだった。エリザベートは瀬奈さんだったけど、最初の天真爛漫時代の演技はそうでもなかったけど、冷徹にダンナを放って旅してる辺りとか台詞が男っぽく聞こえたのは男役の名残なのか…?高音とか声を張り上げて歌ってるんだけどなんというか、高音部分が微妙だった気がするんだけど、次は朝海さんだからどう違うのか聞き比べよう。ゆうくんはボイトレ通った成果が発揮されてるのか以前より更に歌がうまくなってた。幕間とか周りに瀬奈さんファンがたくさんいたけどみんな見かけ倒しかと思ったけどトートいいじゃん!!と言ってくださる方が多くてヲタク涙目でした。はぁ?なんでアイツが?とかキャスト発表された頃に見たから余計にね、嬉しかったです。体も大きいけど存在感がしっかりと出せてた気がするんだけど、そこはファンは盲目ということかもしれんけどね。みんなが口ぐちによかったーといってるのを見ると泣けてくる。田代くんはかっこいいし歌うまいし、また田代くんのルドルフ見たいんだけどなー次は伊礼くんのルドルフなんだよね。浦井くんの公演はチケット持ってない。
カーテンコールの時に挨拶があって初日を迎えたフレッシュな人に、ということでゆうくんの挨拶。緊張して2時間くらい眠れなかったとか、胃が痛いとか言ってたけどでも無事に初日が迎えられてよかったなーと思うと同時に泣けてきた。ブログ見てると幕があくまで不安とかと戦ってたんだろうなと思うと余計に初日が無事終えられてよかったなーと安心しました。とにかく想像以上によかったからホントみんなに見てもらいたい。武田しんじも2回やってるから再来年またエリザベートあるならやれるといいんだけどー。