sui

大阪旅行記

楽しかった旅の記録。

  • 8/21(土)

13時半過ぎに新大阪着→大阪駅へ移動。お昼ご飯はBASARA弁当買おうと思ったら売り切れたらしくていなりのお弁当を駅弁屋で買ってもぐもぐ。
荷物を預けにホテルへ行ったら既に部屋の用意が出来てるからと入室可能。


仙台でもいつもモントレ泊まってみたいーって言ってたから大阪でモントレに泊まってみました。女性が好きそうな部屋。お仲間もチラホラ見かけたけど、どっちかというと長居競技場組の方が多かったなあ。
その後梅田ミックスジュースでミックスジュース飲んで会津屋でたこ焼き食べて北浜まで移動。北浜レトロでまゆさんとお茶。

チョコバナナのチーズケーキとロイヤルミルクティー。紅茶1杯が800円するのにケーキセットだと1000円だか1200円だかとお得。チーズケーキはチョコとバナナの味が濃厚でまったりとした口どけでちょーおいしい!また行きたい!
ダラダラと長居しちゃってタクシーで京セラまで移動。プリクラとか見せてもらいましたありがとう!
ライブ後はホテルに戻ったら近くにコンビニが全然なくて愕然としました。お茶とかお水とか買えない><って思って一生懸命ホテルでケータイ使って調べて見つけたコンビニにお世話になりました。

  • 22日

まゆみちゃん招集の元集まったカツン担13名でご飯。千房の道頓堀のお店です。写真はみんながとってたから割愛。みんなはファミレス移動でもう少しお喋りする予定がちょっと諸事情により(…)離脱。その後ちょこっとだけ時間があいたからアメリカンでミックスジュース飲んで京セラに移動してたらロイホ前でまゆみちゃんたちとバッタリwwww
終演後は道頓堀までまた移動してだるまで串カツ!

なにこのサックサクの衣は!おいしすぎるんだけど!ここもまた絶対来たい!お客さんも食べたらさっさとお店から出て行くから回転速いのも魅力。

  • 23日

朝一で大阪城へ。

大坂の陣の展示に真田幸村が出てくるんだけどお客さんはみんな幸村ばっかり見てたなー。チョッパーの武将シリーズの幸村を買いました。
移動して海の方へ。まずは腹ごしらえってことで隣の建物でご飯食べました。

自由軒のカレー。ガイドブックには絶対載ってるお店だからってことで食べてみたけど思ったよりからい><
海遊館は信じられないくらいの混雑っぷり。夏休みとはいえ月曜なんだけどなー。写真はカメ。

その後心斎橋まで移動。カステラ銀装で抹茶カステラ購入ー。続いてAKAITORIでお茶。もちろんバードネストケーキをいただきました。

満足して梅田に戻り梅田ミックスジュースで〆。15時半頃新大阪発の新幹線で東京へ〜。

どの地域へ行っても食べ物がおいしくてそれが楽しみだったりするんだけど、今回はいつもよりたくさん満喫できたのがうれしかったなー。さあ来年はどこ行こう。