sui

読了102〜106

屍鬼〈1〉 (新潮文庫)

屍鬼〈1〉 (新潮文庫)

屍鬼〈2〉 (新潮文庫)

屍鬼〈2〉 (新潮文庫)

屍鬼〈3〉 (新潮文庫)

屍鬼〈3〉 (新潮文庫)

屍鬼〈4〉 (新潮文庫)

屍鬼〈4〉 (新潮文庫)

屍鬼〈5〉 (新潮文庫)

屍鬼〈5〉 (新潮文庫)

文庫5冊なんて長すぎて…と敬遠していた過去の自分をぶん殴りたいくらいにおもしろかった!次は?次は?と先が気になってたまらなくてどんどん読めてしまう。
大まかには村に蔓延する死は屍鬼によってもたらされていて、屍鬼に狩られ怯え、最後には屍鬼退治に乗り出していく。基本は村の出来事をそれぞれの視点で描いているから、この人が絶対的主人公!という人はいないんだけど、尾崎と室井がやっぱり主役格かな。アニメほど夏野は主役格ではない。村人・桐敷家(辰巳含む)とか誰にも共感はできないんだけど、室井さんが一番アレだと思う。いや、尾崎も苦手だけど。アニメ見てるけどマンガ買おうかな。