sui

外野なわたしでもどうなるのよ結果見たいじゃない!!!!!とネットに貼りついていたAKBの総選挙であります。
ぬるーくヲチってる程度の身なので、やはりまだまだこのシステムについてよくわからない。まず、12位までがメディア露出OK組で、21位までが次のシングル歌う権利のある(でもTVとか出れません的な)選抜、それ以下の何位だかまでがカップリング、でしたっけ?でも一応選挙結果が反映されるのって次に発売される1枚のみという認識なんだけど間違いないのだろうか…。それが正しいとなると、次の次は普通にあっちゃんがセンターにいると思ってるんだけど。どうでしょーか。色々気になります。気になりすぎてごめんなさい。しかし、人の気持ちを考えないで軽く言わせてもらうならば盛り上がるイベントではあるよね。ちょっと気になる程度(わたしみたいに)の人も食いつきやすいし、メディアで取り上げられる数が増える=知ってくれる人が増える、と。やってる側からすると次のビジネスチャンスに繋げやすいイベントな気がする。外野は楽しいんだよね。そして楽しいと言いながらまだ顔と名前が一致しない人の方が多い。ごめんなさい。
個人的にはゆうことさやかが好きだなーと思ってるのでゆうこの1位は嬉しい。全員に言えることだけど、票数=ヲタの数というわけではないよね。朝スッキリでテリーが700枚買うとかどうなのよと言ってました。テリーさんの言うことに同意できないこと多いけど今回は同感。そしてテリーはたかみなをガンガンに褒めていた、芸能界でやっていくのに彼女の才能はとてもよいと。だからこそ真剣に投票しなきゃってことで700枚買って応募はけしからんという流れに。山ちゃんもオフをもぎとって見に行ってたことをやってたけど13位が12位と10数票差しかないってことについて「13位の高城亜樹ちゃんのファンは眠れませんよ!なんで俺に親戚がもっといなかったんだって!」と力説してたけどこれにはものすごく納得。確かに自分が該当ヲタなら泣く絶対泣く。WSどれもこれも今日はこの話題で最近の人気っぷりには驚く。すげーな。