sui

ダレン・シャン

金曜はじまりで2日目の土曜に観に行ったのに終了間際のルーキーズより客入ってないとか大丈夫なのかな…?と心配になった。
原作は未読です。でもこのテのものって原作知ってると物足りなさを感じると思うから読んでない方が個人的には楽しめると思う。ハリー・ポッターと同じようなジャンルだと思うんだけど、両方共通して言えるのはどちらも主人公に自業自得感をかなり感じるということ。いや、ダレンの方が強いかも。とにかく最初から自分のせいだろーって思わせることをして、最後までそんなことばっかり起こる。でも割とおもしろかったです。
原作本も何冊もあるけど、映画も続編ありそうな終わり方なんだけど、ここで終わっても誰も文句言わないような作り方でもある。さあどうなるんでしょうかねー。