sui

いつまで引きずるんだと言われそうだけど、忘れないように自分用メモを残しておきます。



友&仁20日と27日分のうろ覚えメモ。

■OP
ダンサーさんが客席でプレゼントもらってて、じんさん登場するとそのプレゼントを見せる。ダンサーさんが客席を指さしてて(くれた子かな?)そっちを見るじんさん。じんさんが登場するまでダンサーさんたちの歌とか長くて面白かったw
■Christmas Morning
指の動きがすごくかっこいいけど足もすごいキュキュキュキュッと動いててすごく好き。ドラムに隠れてるのがもったいないくらい。魅惑の膝上を堪能できるのもこの曲が一番かなあ。左の方があいてる部分が大きいけど右の方がちょっと上で魅惑の膝上にちょーモエます。机の上に出てる体を倒しても足は動いてたりと、ダンサーさんの顔がアンドロイドだったり(これはKAZUMIちゃんだったかな)、マジック的要素を取り入れたダンスで、見てて全体が楽しい。
■Keep it up
「Shut that up shut that up」のところの足あげるダンスがかわいくて好き。
■WONDER
フードをかぶるところで必ずかぶってくれる。あそこ大好き。
■I.N.P
金の変なマイクの曲ww手の動きは「uh uh uh uh uh」のところも好きだけど「take a shot」のところの上下するあそこが楽しそうで好きだな。
■Adjust the love
自分が歌ってないところでもマイクはずして歌ってて、その時のノリ方がかっこいい。
■A Page
ジャニーさんお得意のイリュージョン風着替えタイムがあってそこでスクリーンに見立てた衝立に映像がうつるんだけど、そのじんさんがすごいかっこよいのです。ホントにこの曲かっこよくて、リズムがダンッとなるところでじんさんもガンッとリズム取っててかっこいい。
■LOVE JUICE
歩いて歌うところで魅惑の足首が堪能できる。最後のピカピカとイントロアウトロのダンスが好きすぎる。
■二十歳の戦争
何度聴いてもゆかりんがランズやってよっていうシーン思い出して泣ける。
BANDAGE
ライトがすごく明るくて客席を照らしてくれる。みんなが楽しんでる顔がステージ側でも確認できるし、前半では一番盛り上がるとこかな。
■care
27日は水が入ったペットボトルを持って歌いはじめる。気になって見てたら感想で水飲む。最後はキャップをしめて持ち帰りました。
■Hallelujah
スクリーンに歌ってるじんさんがアップで映し出される唯一の曲。歌ってるとすごい舌が見えるんだけど、こういうところが英語話す人だなあと感じる。日本人が歌う日本語英語っぽくなく見えるw
■CHANGE
じんさんに隣に座られたお姉さんがきゃああああああって放心状態になってた。その前見たお姉さん強心臓なのか動じなかったからこういった素直な反応みるとわーんおねいさんよかったね!と思うよね。
■MC
やましたさんと会話してた。
■Paparats
目ん玉ひんむいて中指立てて歌うんだけど、この曲ってホントそういったアレンジだからガラッと空気が変わっていいよね。
■Hey Girl
サビ部分が覚えやすい。
■DANCE(WORLD DANCE〜POP DANCE〜SCREEN DANCE〜TRICKIN DANCE〜LOCK DANCE〜HIP HOP DANCE)
POPのところのジョーイがすごすごる。SCREENのじんさん、水面から顔出してプハーみたいなコミカルなことやってて楽しい。ここはやっぱりムキムキビキニパンツが一番笑いが出るよねwLOCKはGOブラさんがロックダンスのパイオニアだかなんだかそんな紹介をされてました、確かに。HIP HOPのところのダンスホントに好きでもっとあんなダンス見たいなーカツンでももっと踊るといいんだけど、カツンコンって結局は移動とかフォーメーションとかトロッコとか諸々が出てくるからダンスをガッツリって難しいよね。
■ha-ha
■My MP3
ホントにダンサーさんたちのダンスがかっこよくて見た目にもすごく楽しい曲。Hey Girlのアキバ系に見えるTシャツ姿だとそうは思わなかったけど、この曲の衣装になるとジョーイの上半身(特に背中)がかっこよくてビックリした。筋肉ついてるんだけどガシッとしてるんだけどなめらかなというか、なんというか、大人になったと言ってもまだまだ若さの残る顔立ちなのに体はもうかっこいい男性になっててジョーイの背中は全力で推せる!p-p-pとかbeat-beat-beatとかneed need needとかのあのサビのじんさんのダンス好きなんだよねえ。「Turn it up〜」からのところもすごいかっこいい。あーもう一回この曲見たい。
■RESET
「oh oh oh」のところでマイクはずす歌い方が大好きなんだけど27日はそうでもなかったような。「Let's rewind our life now」の指クルクル踊ってるのがかわいい。この曲は笑顔が多い。
■Eternal
レーザーポインターってこんなことできるんだねーポカーンと感動してしまう。本人の気持ちもガーッと入ってしまうんだろうなあ。周りの席の人たちみんな泣いてたもん、その中で泣いてない自分wwwww
■Keep it up
この終わり方はホントに楽しい。クラップって言われてステージ中央に出演者がガッと集まってパンパンパンパンと手を叩くとことか盛り上がるよね。