sui

読了_152

文化祭オクロック

文化祭オクロック

これも一種の学園ミステリーなのかな?舞台は文化祭。はじまりは文化祭で流れるラジオ放送で、動かない時計塔の針を動かす方向に流れが行きはじめたところでDJ探しが行われたり…。ミステリー要素としてはDJを探したいユーリとミステリー好きの探偵コーラがタッグを組んでDJを探してるところだと思うんだけど、舞台が学園ってこともあって学生ならではの学校裏サイトとか現代的な話だったり悩みだったり、そういったことが描かれていて、ただ単に謎解きメインというわけじゃなくて、そういう意味では青春小説って気がするような、そんな作品でした。
とにかくDJを探して必死のユーリがうざすぎるんだけど、それさえやり過ごせば概ねいい人たちが登場してきてすんなりと楽しめます。文化祭は2日間で、1日目が終わったところでこの物語は終了。2日目のお題は何を用意していたのか、彼らの復讐って何なのか、とかそういったモヤモヤを残して終わるんだけど、そこはそんなに気にならなかったかな。想像してたよりもおもしろかったです。