sui

読了_150

製鉄天使

製鉄天使

赤朽葉毛鞠の名前を赤緑豆小豆に変えたストーリー。毛鞠が書いた漫画のノベライズって書いてる方チラホラ見かけたけど確かに。そんな感じ。毛鞠がレディースになってから大人になって走れなくなるまでを描いた作品…と思ったらラストはネタのような終わり方でした。ビックリした。スミレのこととか、大まかな流れは赤朽葉家で読んでたからわかってたからか、おおお!と驚くようなこともなく、小豆ってすげーなって思うだけだったり。中国地方統一は結局ドブスのエドワーズが残ってたんだけど、小豆の鉄とオミソの紙とか、映像化されるならCGの世界なわけで、ハチャメチャでおもしろいストーリーでした。赤朽葉家大好きだったけど、ノベライズと考えるならアリかなあ、くらいの位置づけです。個人的には。