sui

読了_144

初恋ソムリエ

初恋ソムリエ

退出ゲームの続編。1作目の方がドタバタと明るいイメージだけど、こっちの方が好きです。こっちの方が暗くなるようなネタが多めだけど、謎解き自体はハルタの普通の高校生なら知らないだろっていうレベルの小難しい謎解きじゃなかったからかな。今回も吹奏楽部に新たなメンバーが加わって、しかも追加メンバーとハルタ全員がうまいという設定なのにチカちゃんが全然上達していないのがかわいそうすぎる。チカちゃんちょっとヘンだけど頑張ってるんだからそろそろフルート上達させてあげてください><謎解きはチカちゃんが見当違いのこと言ったかと思うとそれがヒントになるという、チカちゃんのボケボケした描写がほのぼのしてて好きです。このシリーズは古典部と比べられることがあるみたいだけど、古典部よりこっちの方が万人に好かれそうな気がする。ラストがああいう終わり方なら次作は芹澤さんが入部するまでいけるんじゃないかな、と思うんだけど。第3弾に期待。