sui

読了_134

フリーター、家を買う。

フリーター、家を買う。

有川さん得意のベタ甘ラブストーリーではないけど(いやでも最後にラブもちょっとあるけど)おもしろかったです。母の病気をきっかけにダメフリーター誠治が一念発起して頑張るストーリー。誠治が成長すると同時に父親も少しずつ成長していってる図はほほえましい。家族っていいよなあーあったかいなーと思いました。ダラダラしてた日々と決別し肉体労働のバイトと就活+母の看病。25歳って成人しててもまだまだ子どもだよねー自分もそうだもん。しっかりしなきゃ母親にはつらくあたらないで優しく接して…と思ったところでイライラしてついあたってしまうことってあるよね。誠治って割とわかるなーと思える部分が多くて読んでてすごいのめり込んでた。誠治見てたら自分もしっかりしなきゃなと思いました。