sui

読了(120/100)

Story Seller (新潮文庫)

Story Seller (新潮文庫)

伊坂さんって短編でも長編でもものっすごいハズレって作品がないのはすごいことだなと最近思う。今回一番好きだったのはサクリファイスにつながる話だったからというだけで近藤さんの作品かな。有川さんはいつものベタベタに甘い作品とはちょっと違った。今回も十分ベタでアマい部分はあったんだけど、個人的にはもう少しベタアマな有川さん希望。道尾さん読んでみたい作家さんでした。いつもの作風がこんなタイプなのかわからないけど嫌いじゃないです。まずは「向日葵〜」読んでみたい。佐藤さんの作品が一番ピンとこなかったなー。土江田といーちゃんがかぶる。本多さんはMISSINGの時にそこまでガシッとこなかったんだけどこれはおもしろかった。リナリナもいいけど秋山が不思議で好きだなあ。米澤さんは「儚い羊たちの〜」で読んでたから省略。