sui

フィッシュストーリー

フィッシュストーリー [DVD]

フィッシュストーリー [DVD]

伊坂さんの作品と同じような空気感っていうかテイストっていうか、そんな映像になっていて、個人的には好きな作品です。見よう見ようと思ってたけど結局上映終了まで行けなくて。映画館で見たかったなー。
時間軸が複数あって、いきなり時代が変わって繋がりがわかりづらくて「へっ?何?」と思われそうな展開で、でも最後は1つの物語となって繋がっているのでそこがわかった時には「あああああああ!!こうだったんだね!!!!!」ってみんなスッキリできるようになってるから、誰でも楽しめるように作られてたし、各年代の繋がりもひっそりとしたもので、最後までやきもきしながら、でも、「あれ?これってあの人だよね?」的に楽しめるという、なんともにくい演出。伊東くんの名前が一番に挙がるから伊東くん主演作品かなーと思ってたけど別に伊東くんがガンガン出るわけじゃなかったらしい。とにかく五郎がかっこよすぎてたまらん><ということが特筆すべきことです。高良くんはやっぱりボウズが似合うよ!某バンド映画のロン毛より絶対ボウズがいいと思います。歌う時のかすれたような声が大好きです。南朋さん髪型によって顔変わるんですけどこの2役も最後すっきりと理解できる作りになってたー納得。正義の味方がかっこよすぎて、正義の味方のシーンは観客いい意味で裏切る作りをしててよかったなー。パイもって格闘してる未來くんかっこよすぎ。波岡さんは呪いのレコードマニアでご出演。色んな作品見てると波岡さんちょこちょこ見かける率高いw
伊坂作品って割と、これはこれでよかったかもと思えるように映画化される作品が多いから、映画化になるって聞くとついつい見てしまう。次は重力ピエロ見なきゃなー。