sui

仙台紀行

今回仙台の旅はコンサートだけじゃなく行ってみたかったお店にいったりおいしそうなお土産買ったりとかもしたくて、でも1日2公演だと会場が駅から遠いから時間全然たりなくて、行けなかったお店がたくさんあったので、次はコンサート1公演+旅行にしよう!と心に決めました。(そう言いながらも次もチケット取れたらがっつりコンサートへ行ってると思いますがー)


1日。仙台着いて最後のチケット交換を仙台駅ですませて、日傘忘れたから宇宙百貨で1000円未満の日傘買ってたりしたら、11時ちょっと前になったのでさっそく行きたかった彦いちへ。

食べたのは「白玉あんみつ(抹茶風味)」。あんはずんだ、みつは黒みつを選択。白玉が抹茶味で全然甘くなくほどよい苦味があって、ずんだあんも甘くておいしくて、熱いお茶とよく合う!んまーい!連れは抹茶パフェ食べてたけどその抹茶アイスをもらうとこれもほどよく苦味があって、でもアイスだから甘さもあって、ホントおいしかったです。開店直後に入ったけどどんどんお客さんやってくるし、結構混んでました。食事と甘味のセットメニューがあるからお昼時でも結構入るんだろうなー。また仙台行った時は別のもの食べに行きたいです。
そのまま進んでほそやのサンドへ行きハンバーガーをテイクアウト。

残念ながら時間の関係上お店でゆっくり食べる余裕ないよねーということでテイクアウトして会場へ。入場する前に木陰で食べました。これで300円はちょー安いだろーというハンバーガーでした。ハンバーグがお肉の味がしっかりとしてホントにおいしい。前にテレビで一度見て食べたいなーと思ってたから嬉しかった!あの付近はいくつか行ってみたいお店があるから次はゆっくり行きたいな。
夜は一度ホテルへ戻ってからタンを食べに。時間が時間だからラストオーダーとかで食べれなくても困る><ってことで近場の利休へ。場所がいいからコンサート帰りな人たちがめっちゃ並んでてちょっと待って店内へ。

前はランチで食べたんだけどランチよりお肉の量が多い気がするような…そうでもない?ちょうどカウンター席で焼いてるおじさんが目の前で見える席だったけど待ってる間いいにおいがしてたまらーん。牛タンは仙台で食べるとめっちゃおいしく感じるんだけどこれは錯覚なのか、ホントに肉が違うのか、はたまた焼き方なのか。でも普通にお店に入ればくっそまずいものは出てこないからとりあえずどっか入ればいっかなーと思うのですが、めーっちゃおいしい牛タン食べたい。仙台1おいしいお店どこなんだろう。行ってみたいなー。
2日は朝ホテルの朝食を遅めに、しかもかなりの量食べたら昼は食べれなくて、しかも時間もなくて、仙台の味を食べれなかったのが残念。次行く時は松島とか青葉城とか白石城とか行ってみたいな〜。

お土産は喜久水庵で買いました!
[rakuten:hosomichi:10000922:detail]
ほんとは8個入り1000円のものだけど。ママンが抹茶もずんだもどっちもおいしくて一気に4個食べちゃったよ><ってわざわざ電話来たwww自分の分買うの忘れてたーこれも次回だなー。